※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

20時半の授乳後、生後37日の赤ちゃんがまだ寝ている場合、起こすべきか悩んでいます。初めてこんなに寝るので。

20時半の授乳後からまだ寝ているのですが、さすがに起こした方がいいでしょうか、、?

生後37日で、こんなに寝たのは初めてで。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1か月ならそろそろ一回起こした方がいいかもです!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    おむつたぷたぶだったので替えてみたら泣いて起きてくれました( ´ ▽ ` )
    どれくらい寝かせたままでいいのか悩みます〜、、

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにすやすや眠ってると迷いますよね😂5.6時間くらいで起きてくれれば起こそうかな?とか悩まなくて良いし、お母さんもまぁまぁしっかりねれるし楽なんですけどね🥺
    私は友人の赤ちゃんが夏場8時間放っておいたら脱水症状一歩手前になったらしく病院の先生に怒られた、って話を聞いてから怖くて起こしてます😰
    まぁ起こさなくても元気な赤ちゃんもいると思いますが、もしそうなったら嫌なので低月齢の時はあまりにも長い間飲まさないのはよろしくないかなと思います。泣

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

夏場の8時間は危険ですね、、
    夜間は5,6時間を目安にしてみます!
    1ヶ月検診が終わってからは夜間は起きるまで起こさずでしているのですが、寝てくれるのは有難いけど寝過ぎかなという別の心配が。。
    いつになったら心配せずにすむのやら、です(笑)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

新生児期を過ぎたら朝まで寝ていても起こさなくて良いと言われたので3人とも起こした事は無いです😆

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    こんなに授乳間隔があいたことがなくて、脱水とか大丈夫かな?と心配になってしまいまして。゚(゚´Д`゚)゚。
    そーっとおむつ替えてみたら起きてくれたので授乳しました!

• 5月1日