※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックについて、本の進め方に迷いがあります。アレルギーを気にせずに食べさせていたことに気づき、今後の対応方法を知りたいです。

離乳食のアレルギーチェックについてです。
普通はどれくらい正確にアレルギーチェックするものですか?

今離乳食を「まねしてラクラク迷わない! 365日のフリージング離乳食」という本に従って進めています。
6ヶ月から離乳食を始めましたが進め方に迷ってしまったため本を買い、6ヶ月の終わりから改めて本の順番で進め直している状況です😅
何も考えずに本のレシピ通りのものを与えていましたが、小麦や乳のアレルギーチェックをちゃんとせずにいきなりホワイトソース(和光堂の粉のもの)をあげたことに気づきました🤔
幸いにも今まで具合が悪くなっている様子はありませんが、今後のためにどのようにアレルギーチェックをしているか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

初めての食材は1匙から始めてます!
うちも6ヶ月から始めててもう保育園に通いだしたので、アレルギー出にくい野菜はそこまで神経質にはなってないです!
ただしアレルギーの出やすい28品目は特に気を遣ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    28品目を改めて見たらバナナをさらっとあげちゃってました…しかも夜に((((;゚Д゚))))
    何も症状が出なくて良かったです。
    ただ本に言われるままではなく、ちゃんと確認したほうが良さそうですね🤔

• 5月1日