※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaemi
妊娠・出産

19週の妊婦です。体重が増えず悩んでいます。食事を摂っているつもりですが、体重を増やす方法を知りたいです。

19週の妊婦です。
どんな些細なことでもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️

今、9週の頃から体重が0.5キロしか増えていません…
2キロぐらい増えた時期もありましたが、減少傾向です

どうすれば体重が増えますか?
自分の中では食事を摂っているつもりです。
皆さんはどのような食事を心がけ、体重を増やしましたか?

コメント

体重増やせといわれたのですか?😥BMI15〜16で1人目妊娠しましたが痩せ型でも太ることはリスクだから無理に増やそうとかしなくていいよ!といわれました!体重も5kgくらい減ってましたが赤ちゃんは全く食べてないとかじゃなければ大きくなるといわれてました🌟

• kanaemi

kanaemi

増やせとは言われていません。
    ただ初めての出産で、仕事場にいる先輩は5キロ以上増えているため不安になりました。
    食べれていないわけではないので少し安心出来ました!

• 5月1日
苹果🐱

私もそんな感じでしたよ!
妊娠後期に差し掛かってきたら自然と少し増えました
それでも+1キロくらいです
食欲もわかないし上の子の時からそうです

Rio《3kids mama》

友達は現在32wで+2キロみたいです💦
元々、痩せてる子で重症妊娠悪阻で数週間入院してたみたいです。
ですが、赤ちゃんは元気みたいですよ🤍

私は1人目20キロ、2人目12キロ増えました😢

rin

体重増やせて欲しいと指導ありましたか?
痩せ型ですが次男の頃、後期1kgしか増えませんでしてが何も言われませんでした☺️
病院から指導がない限り無理に体重増やさなくていいと思います☺️

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

元々凄い痩せ型とかではないなら増えないに超したことないと思いますよ💦
私は現在、悪阻のせいで標準体重からマイナス4キロです😅
悪阻が最近落ち着いてきて食べれる量も増えてきたのに体重は500g程しか増えませんでしたのでまだ-です。
ですが、今後嫌でも増えていくので今最小限に抑えておいた方が全然いいです笑
2人目は悪阻が比較的軽かったですが、安定期入るまで1キロも増えませんでしたよー。

5kidsままーん

私も今20週ですが+1kgです💦
赤ちゃんは成長しているので問題ないかと思います…💦😢
160cm43kgでやや痩せ型ではあるのですがお腹はちゃっかり大きくなってます💕

はるママ✿

1人目の時つわりで4キロ減り妊娠糖尿病で食事管理していたので2㌔減りました!!26週までは体重は検診のたびに減っていってましたが30週頃から徐々に増えていきました。

減っている時も赤ちゃんは順調に大きく育っていってたのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊

初めてのママリ🔰

私も21週目くらいから体重増えはじめました!
私の母は、つわりで体重なかなか増えなくて、後期になって最終的に8キロしか増えなかったみたいでした。赤ちゃんと羊水分だったのか産んだら元に戻ったみたいです。健康な私が生まれたのでそんなに気にしなくて大丈夫みたいです!