※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

恵庭市在住の方が産婦人科の距離で悩んでいます。千歳か里帰り先で出産するか考え中。車がないため電車やタクシーで検診。雪道を考えると里帰りがいいが、費用や食事も悩みの種です。

恵庭市にお住まいの方〜🙌産婦人科ってどこも少し距離ありますよね??出産を千歳でするか、道外の実家に里帰りしてするか悩んでいます。一人目は里帰りして出産しました。その時に陣痛がきてすぐ産まれました。二人目は家で産まれちゃうかもしれないから早く病院に来てねと言われて恐れています😅
結局千歳、里帰り先の病院に行くには平日は使える車がなく、電車かタクシーで検診。20分くらいはかかります。出産予定日は年末年始くらいなので雪道ことを思うと里帰りが良いか。でも飛行機代とか、実家から空港まで遠い、旦那がコンビニ飯になって食費が高くつくとか色々考えてしまいます😓
あー何かを妥協しないとですよね、、悩みます!!

コメント

mi

恵庭市に住んでます、上の子は市民千歳病院、下の子は札幌みらいクリニックで出産しました!

yun

計画分娩とかはなしでしょうか🤔?
可能な範囲で比較的早い週数での出産計画なら陣痛くる前に入院できるので交通の心配はないかなと思うのですが…