※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

145cmの低身長でハイリスクな妊婦が、赤ちゃんの体重や産み方について相談しています。赤ちゃんが2500gを超えているため、運動を考えているそうです。早めに産む方法についての効果的なアドバイスを求めています。最近はラズベリーティーを飲んでいるそうです。

身長が145cmしかないので早めに産みたいです、、、

1人目息子の時は3154gだったんですが
病院の方に赤ちゃんの大きさ的に下から産むのは
ギリギリだったと伝えられました💦
(低身長でハイリスク妊婦だったので
初産は大きい病院で出産しました。)

あともう少しで臨月に入るのと
多少誤差はあると思いますが
前回の検診で赤ちゃんが2500gを
超えていたので 運動でもしようかな?と思っています。

赤ちゃんのタイミングだとはわかりつつも
やっぱり早めに産めるなら産みたいです(>_<)

これは効果あったよ!とかあれば
ぜひ教えてください🥲

ラズベリーティーを気休め程度に
最近飲み始めました(´・ω・`)

コメント

deleted user

143センチで
低身長ハイリスク妊婦でした☺️
同じく大きい病院で出産でした。

上の子は1日超過、
下の子は5日超過でした。

私はとにかく歩きました💦
長距離は不安だったので
運動場のお散歩コースを
ひたすらぐるぐる何周もしました笑

そして暇さえあれば
早く出ておいで〜と
念じてました😂

  • 🐷

    🐷

    回答ありがとうございます😊
    私も1人目1日超過でした!!!
    5日超過となると、大きめ赤ちゃんでしたか?😌
    勝手な想像なのですが 身長が小さい分、出てくる場所も小さいのかなと思って 不安です(>_<)
    やっぱり運動大事ですよね!

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 5月1日
三つ葉

147cmです。

二人とも2300の小さめ赤ちゃんでしたが、長女のときに骨盤通れるギリギリの大きさだったと言われました。

36週まで張り止めを飲んでいたんですが、37週入って徒歩で買い物をし始めて、37週2日で産まれました!
歩くといいかもです!

  • 🐷

    🐷

    やっぱり身長小さめだと骨盤も小さめですよね💦!!!
    散歩!良さそうですね(>_<)!!!
    どれくらいの距離歩いてましたか?😃
    なるべくなら私も37週過ぎたあたりで産みたいなと思ってます!!!

    • 5月1日
  • 三つ葉

    三つ葉

    近場の薬局とかスーパーなので、ゆっくり歩いて20分くらいのところです。
    それでもお店でもぐるぐる歩くので、帰って疲れたー!ってなりました。
    気分転換にもなりますし、無理のない程度にぜひ☺️

    • 5月1日
deleted user

5日超過ですが
2600gくらいです!

2人目のときは
ゆっくりしていていいよーって
念じてたら本当に遅くなって
あと数日で産まれなければ
入院ですよって言われて、
もう出てきてよ!!!って
念じてたらその日の夜
産まれました🤣
ちなみに
長女のときは夫が
俺と同じ誕生日に生まれてねって
毎日声かけてたら
夫の誕生日に生まれてきました笑

ミラクル続きだったので
気持ちは通じるものなのかな?
と勝手に思ってます笑笑

早く出ておいで!って
しつこく声かけたり念じてみるのも
いいかもです😂

  • 🐷

    🐷

    2600gだったんですね!☺️
    念じる…!!!もう36週入るのでやってみようかと思います(>_<)!!!
    声かけ大事ですね♥

    • 5月1日