※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモ
子育て・グッズ

三歳の娘の七五三について質問です。メイクや髪型、和服の柄についてアドバイスをお願いします。

三歳の娘がいます。
色々あって早い時期に七五三をすることにしました。
11月に本当はしたかったのですが、なかなか時間を作れるで今年11月にする予定でしたが、
家庭の事情で早めに。

質問です。
1 七五三のメイクはどんな感じにしましたか?
2 髪の毛は美容院でしてもらいましたか?
3 (自分された方)短い髪の場合、どんな感じにしましたか?

スタジオで借ります。
和服で、🌸柄です。

コメントお待ちしております

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が昨年の11月にしました😊
1 うちの子はおませさん?なので、着物も自分で選び、メイクも「アナ雪2のエルサみたいにしてほしい」と自分でリクエストしてました😂

2 スタジオ撮影だったので、全てスタジオのメイクさんがしてくれました!

3 自分でしてませんが、うちの子は毛量少ないので、つけ毛?で三つ編みとか足してもらい、エルサになってました😂

• マモ

マモ

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!!
    いいお母さんですね。私不器用すぎてなかなか出来なくて(´。・д人)シクシク…頑張ってみます

• 5月7日
8224

撮影のときは写真館にすべておまかせしてメイクもヘアセットもしてもらいました。
着物は自分で選んでましたが。

お参りのときは、着付け代とヘアセット代をケチって、わたしがやりました。着付けはYouTube様の力を借りれば余裕です!3歳の着付けなら中がぐちゃぐちゃでも被布で隠れるのでOK!

髪は、ダイソーでシュシュみたいな輪っかタイプの付け毛を買って結んだところに装着。まわりにかわいいお花のピンを差し込んで完成です!長女は髪が薄かったですが、ピンとスプレーでガチガチにしてそれらしくなりました!

メイクは私のファンデーションをうすーく塗って、バースデイで買った子供用のアイシャドウに私の口紅塗って仕上げました。

• マモ

マモ

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    いいお母さんですね。
    私は不器用すぎてなかなか(´。・д人)シクシク…
    頑張ってみます!!

• 5月7日