※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育について、申請は事前に1ヶ月分ですか?当日に連絡するのでしょうか?確実に預けられるか不安です。

幼稚園の通わせながら、働きたいので預かりを朝夕と利用したいと思っています。

預かり保育というのは、事前に1ヶ月分とか申請?するのですか?
それとも当日に連絡するんでしょうか?

必ず預けられるワケでは無いのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって違います。
うちの子の幼稚園は当日の朝に預かり保育利用書みたいなのを書いて渡せばいいですが、ママ友の子が通う幼稚園は数ヶ月前までに出さないといけないし人数も限られています。

はじめてのママリ🔰

こども園ですが延長の場合当日か月単位で申請ですが、月単位の方が安いです🙆‍♀️
近くにこども園ありますか?
あるならこども園で2号認定で働いた方が楽だと思います🤔

なぎ

ネットで
幼稚園 1号認定 2号認定 差
と調べれば出てくると思います!

1号認定で入園した場合は
預ける時にお金がかかりますが
2号認定で入園した場合は
預けられる時間が伸びるので
追加でお金は払わなくて
いいと思います!

はじめてのママリ🔰

園によって大きく違うみたいです🤔
私ではなく友人の園ですが、2号認定の枠が決まっており2号認定で希望しても全員が預かり利用可能な訳ではないと言っていました💦そして、1号認定で入ると利用したい日の1ヶ月前に早い者勝ちで朝一から電話予約だそうです😅なのでもし、1号認定で連日預かり利用したい場合毎日の争奪戦に勝たないといけないと言っていました💦

にじこ🌸

何時間働きますか?
それによって色々変わると思います

申請とか枠が空いてるかはそれぞれなので問い合わせるのが確実です