※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebetan
妊娠・出産

会陰切開や自然裂傷の痛みが引く時期について相談です。痛みが強く、座ったり寝返りを打つことができず、立って授乳しています。いつ痛みが引くか知りたいです。

会陰切開の傷口はいつまで痛いのでしょうか😭
出産の際、会陰切開したものの、自然裂傷もしてしまいその傷が深く切れたみたいで、その他肛門の方まで切れたらしく、痛み止めを1日中飲まないと痛みが引かない状態です🥲

入院中も痛すぎて、ずっと点滴で痛み止めと飲み薬での痛み止めを服用していましたが、立つことも座る事も寝返り打つことさえ出来ず、それでも強制的に退院させられ、今でも座る事も寝返り打つことさえ出来ません。立つことは出来ているのですが、長時間立っていられず、30分が限界です。
しかし、座る事が出来ないため、立って授乳をしていますが、足も腕も限界で、持病も持っている為、医師には立って授乳をしないよう言われていますが、座れないので立って授乳しています😭

一体いつになったら痛みが引けるのでしょうか😭
皆さん会陰切開の傷口はどのくらいで痛みが引けたか
また、自然裂傷した肩はどのくらいで痛みが引けたか
教えて欲しいです😭

コメント

海

とける糸ですか?
私の場合は入院中に抜糸してもらったんですけどその直後からスタスタ歩けるようになって、恐る恐る座っても違和感があるくらいで激痛とかはなかったです🤔

• bebetan

bebetan

溶ける糸です!
    会陰切開した所の糸は入院2日に痛すぎて抜糸してもらったのですが、自然裂傷した所の肛門付近の方はまだ取れてません😭取って貰えませんでした😭
    会陰切開の傷口も取ってもらって歩けるようにはなったのですが痛みは収まりません😭

そうなんですね🥲
    違和感があるくらいに早くなりたいです🥲

• 5月1日
sun

初産の時は退院すぎてもちょっと痛かったかな、、、ドーナツクッションで座ってました

• bebetan

bebetan

そうなんですね😭
    私も早くドーナツクッション座れるようになりたいです🥲
    回答ありがとうございました🥲

• 5月1日
ちびママ💫

痛いですよね😭
わたしは会陰切開して、入院中ずっと痛すぎて座るのもパンツ履くのすら痛くて、ずっと立ってましたがさすがに授乳は座ってました。

溶ける糸だったけど、退院の日の内診で痛いことを伝えて抜糸してもらいました!

それからは、痛みもなくがしがし
拭けるようになりましたよ!

1ヶ月健診はこれからですか?
話してみてはどうでしょうか💦

• bebetan

bebetan

私も座るのもパンツ履くのも痛いです😭
    立って授乳、立ってご飯が当たり前です😭
    会陰切開した所の糸は入院2日に痛すぎて抜糸してもらったのですが、自然裂傷した所の肛門付近の方はまだ取れてません😭退院前に抜糸して欲しいと頼んだのですが、抜糸して貰えませんでした😭
    会陰切開の傷口も取ってもらって歩けるようにはなったのですが痛みは収まりません😭

1ヶ月しても痛かったら
    話してみようと思います🥲
    ありがとうございます🥲

• 5月1日
ぶーすけ

産後1ヶ月間は円座クッションないと座れませんでした、、
1ヶ月半ほどで痛みはなくなりましたが、今はたまに傷が疼きます😅

• bebetan

bebetan

そうなんですね🥲
    今でも傷が疼くんですか!?
    怖いです🥲

• 5月1日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

常にではないですが、たまに疼きます😂笑
    でも気にならない程度です!

• 5月1日
  • bebetan

bebetan

そうなんですね🥲
    分かりました😩
    ありがとうございます😢

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね、お気持ち分かります😭
私も産後、会陰切開の傷口が痛すぎてまともに歩けず、ドーナツクッションなんて何の役にも立たないくらい痛くて座れず、泣きながら立ってご飯食べてました、、笑
処方された痛み止めもほとんど効きませんでした。
ようやく座れるようになったのは産後10日くらい経った頃だったと記憶しています!
個人的には陣痛より産後の傷口のほうが痛くて嫌な思い出です💦
1日も早く痛みが落ち着くといいですね😖😖

• bebetan

bebetan

私もです😭痛すぎてドーナツクッションにも座れず😭立ってご飯、立って授乳が当たり前です🥲
    飲み薬の痛み止めが効かず、直接血管に入る点滴での痛み止めをすると、30分後に1時間だけ効いてる感じでしたが、それでも座る事や寝返りすることは出来ませんでした😭

産後10日過ぎたのですが、今だ激痛😭ワンオペなど当然できず...

ありがとうございます😭
    早くこの痛さから解放されたいです😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

えーーーわたしもです😭😭
産後2週間経ちますがまだ傷が治ってないと言われてめっちゃめっちゃ不安です、、かなり痛むのでなにしてても傷のことで頭がいっぱいで辛いです。

• bebetan

bebetan

痛いですよね😭
    もうそろそろ1ヶ月経ちますが、未だに痛いです😢
    普通の人なら1ヶ月もあれば痛み治まると言われたのですが😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええもうはやく痛いの消えてほしいですよね、、😭😭
    ネットで検索しても1ヶ月くらいで痛みはなくなるくらいしか書いてなくてかなり辛いですよね😭😭😭
    お互いはやく治りますようにお祈りします🙏

• 5月12日