※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん♡
ココロ・悩み

産後1か月で、死にたいと思うことがあり、産後うつになりやすい過去があります。夜は寝れず、子どもを残して死ぬことが怖いです。

産後のメンタルについて、辛いので吐き出させてください。
(批判などはやめていただきたいです)

現在産後1か月です。
ふとしたときに死にたい、いつ死んでもいいやと思ってしまいます。いつか実行してしまいそうで怖いです。

元々仕事のストレスでうつになり、自殺願望を主訴に心療内科に通っていました。
そういった経緯もあったので自分は産後うつになりやすいと思っていたので正直今の状態はやはりという感じですが、、

夜寝れないのはしんどいですが、子どもは可愛いと思います。
ただふとしたときにいつか子どもを残して死んでしまいそうな自分が怖いです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

毎日お疲れ様です。

心療内科に通っている時はお薬服用してましたか?
もしできるのであればまた通院して、お薬が1番かな、と思います、、、。
私は産後鬱になってお薬でかなり改善されました

  • まかろん♡

    まかろん♡

    ありがとうございます。
    通院しているときは服薬していました。
    通院は症状が落ち着いたので妊娠前に一旦卒業となっていますが、やはりもう一度通院を考えた方がいいですよね、、、

    ゆっこさんも産後鬱になられたとのことでしたが、母乳は与えていらっしゃいましたか?

    • 5月1日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    一度卒業していたのですね!素晴らしい!
    でもまたしんどい…ってなるならもう一度通院を考えてた方が良いかなぁと思います🥲

    母乳すら与えるのが苦痛でしたので、産後すぐミルク育児に切り替えてました!

    • 5月1日
  • まかろん♡

    まかろん♡

    やはり通院考えてみます😭

    母乳与えるのって大変ですよね😭赤ちゃんが育てばいいからミルクもありですよね!!

    • 5月1日
ママリ

産後うつですね😭
辛いですよね。
自分に合うお薬飲みながら、コントロールして子育てしてるお母さんたちはいっぱい居ますから
上手に利用しながら、無理せず過ごしてくださいね😭

  • まかろん♡

    まかろん♡

    ありがとうございます。
    お薬飲みながら頑張ってるママさんたちいっぱい居るって聞いてすごく安心しました、、

    • 5月1日
⭐︎

私も重度の産後うつです
お話ししましょ😢

  • まかろん♡

    まかろん♡

    毎日お疲れ様です🥺
    お話ししましょう😭

    • 5月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    眠れますか😢?

    • 5月1日
  • まかろん♡

    まかろん♡

    一応眠れてます🥺
    波があるので、落ち込んでるときは夜中に授乳しながら泣いてたりしますが😭
    ママリさんは眠れないですか?😭

    • 5月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    眠れれば回復します
    産後から眠れません

    • 5月1日
  • まかろん♡

    まかろん♡

    産後からずっと眠れないのはしんどいですね、、
    お子さん1歳7ヶ月だと体力もついてきて余計大変ですよね😭

    • 5月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    子供居なくなりました😢

    • 5月1日
  • まかろん♡

    まかろん♡

    そうなんですか?😭
    どうされたか聞いても大丈夫ですか?😭

    • 5月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    私が育児できなくて頭おかしくなったせいで

    • 5月1日
  • まかろん♡

    まかろん♡

    詳しいことはわかりませんが、自分に対してそんな言い方しないであげてください🥲
    ママリさんはなにがあってもお子さんにとって世界に1人しかいないママですよ

    • 5月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    どこに居るかもわからない
    会うこともできない
    お世話すらできなかったんです

    • 5月1日
  • まかろん♡

    まかろん♡

    そうなんですね、まずはママリさんが眠れるようになりますように。

    • 5月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    眠れません😢

    • 5月2日