※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもにつける名前についての質問です。現在、つけたい響きの名前があ…

子どもにつける名前についての質問です。
現在、つけたい響きの名前があるのですが、意味が好きな方の漢字選ぶのか、どちらかというと画数のいい方がいい漢字の方を選ぶのか迷っています。
あまり画数はそこまで気にしなくてもいいかなと思っていたけれど、ネットで調べると意味が好きな方はあまり画数がよくなく、やっぱり気になってしまって💦
画数がいい方の漢字も、いい解釈ができる名前だと思います。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは響きで決めました!
と言ってもひらがなですが💦
最初に音が決まって、漢字を考えたのですが、しっくりくるものがなくて…
でも夫婦ともども音がとにかく気に入ってしまったのでそのままひらがなにしました✨
画数のことも気になりましたが、全てがうまく収まることもないだろうと思って、音・響きを第一優先にしました😌

あまり参考にならなかったらすみません🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと呼ぶ、呼ばれる名前なので響き大事ですよね‼︎
    ありがとうございます😌

• 5月1日
ままり

画数は無視しました!!
見ちゃうと気になりますけど…
名前の画数で人生決まらんやろ!って精神なので笑

苗字とあわせて書いてみて、しっくりくる方にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画数で人生決まらないですよね!
    でも私の性格上悪いと言われたら気になってしまって😭
    もう少し考えてみます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😃
うちも同じ内容で悩んで、最終的に画数で決めました!
うちの場合は付けたかった漢字は、姓名判断があまり良くなく、私が後々気になってしまいそうだったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になる性格なんです😅
    でも夫は漢字の意味を優先したいみたいで...もう少し考えます!

• 5月1日
ママリ

旦那が誰かに姓名判断は気にした方がいいと言われたみたいで
気にしながら探しました!
そしたら読みも画数もお気に入りのものがあり
すごく可愛かったのでそれに決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり画数少し気になりますね!つけたい名前の響きの漢字が一文字なのでなかなか姓名判断がいいものが少なくて💦もう少し考えます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私なら意味が好きな方にしたいです!
人の名前を見て画数がいい名前だなと思うことはないですし、あまり気にしてもなぁという感じです^ ^
私は子供の名前に意味が好きな漢字を付けましたが、名前を書く度に「いい意味の漢字だなぁ」と自画自賛してますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに人の名前の画数は画数は考えず、漢字の意味とか響とかをみますよね!
    私も自画自賛できる名前つけたいです😌

• 5月1日
ママり

オール凶など画数が悪すぎる名前は避けるし、画数が良くても意味がしっくりこない(育ってほしいイメージと違う、自分なりに上手く意味付けできないなど)ならその名前はつけないです。
いい字がなければ響きから考え直します!

凶が1個入るくらいなら気にしないで、漢字の意味が好きな方をつけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも気にしつつバランスがいい名前があればいいですね!
    凶1つくらいなら、と思ったんですが、あるサイトでの内容が、幼少期に病気や事故に気をつけてとあったので、そう書かれてしまうと気になってしまって😅
    もう少し考えてみます!

• 5月1日