※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

熊本市のハローワークとマザーズハローワーク?は求人票とかは同じ求人票が出てるのでしょうか?分かる方教えてください🙏

熊本市のハローワークとマザーズハローワーク?は求人票とかは同じ求人票が出てるのでしょうか?
分かる方教えてください🙏

コメント

くま

同じ求人票が出てきたはずです。
ただ、相談中に子どもを預けれるところがあるって話だと思います。

• ムーミン

ムーミン

なるほど🤔
    なら別に子供を預けて行けるなら普通のハローワークでも大丈夫ですかね?
    働くママに対しての求人なのかなと思ってました😂

• 4月30日
  • くま

くま

普通のハロワでいいと思います。相手が女性なので、話が通じやすいとかはあります。私も子ども預けてますがマザーズハロワの方に行ってます

• 4月30日
  • ムーミン

ムーミン

良い仕事見つかりましたか?
    今働いては居るんですけど…部署が変わってから月5日しか出勤がなくて…

• 4月30日
  • くま

くま

働いてほしいと声をかけて頂いたので、就職先が最近決まりましたが、ハロワ繋がりではなかったです。ただ、希望に合ってる仕事がありますがどうですか?と電話頂いたりしたので、使わないよりはいいかなと思いました。月5日ですか、、、、全然お金にならないですね😭

• 4月30日
  • ムーミン

ムーミン

ちなみにどの様にして声が掛かったのでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい🙏
    熊本市って保育園月13日以上働いてないとダメみたいでこのままだとどうなるのか怖くて…

• 4月30日
  • くま

くま

あ、ただ単に知人が働いてて、人手が欲しかったみたいです…
    すみません😭参考にならなくて。
    えーそんな決まりがあるんですね🤔それはこちら側の希望で月5日じゃないんだから考慮してほしいとこですよね😔

• 5月1日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですよ!
    こっちとしては扶養内ギリギリまで働きたいと言ってたんですけど…
    このままだと破産しますよね😓

• 5月1日