※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自転車の補助なしに乗れず、練習を考えています。他のお子さんはいつ頃補助なしに乗れるようになりましたか?性別と共に教えてください。

一年生の娘がいるのですが、まだ自転車の補助なしに乗れず、補助輪つけたままですら、ほとんど乗らない状態です。
ストライダーは乗りこなしていましたが、最近は全然乗らないです。

そろそろ補助なしに乗れていないとダメかなと思い、本格的に練習しようかと思っています。

皆さんのお子さんは補助なし自転車に乗れますか?
いいねで教えて下さい😊

コメント下さる方は、性別、いつ頃乗れるようになったかを教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子 補助なし乗れるよ

はじめてのママリ🔰

男の子 補助なしまだ乗れないよ

はじめてのママリ🔰

女の子 補助なし乗れるよ

はじめてのママリ🔰

女の子 補助なし乗れないよ

ママリ

男の子です。うちは年長の秋頃から補助輪なしで練習を始め、ちょうど1年前の1年生のGW中に乗れるようになりました!少し傾斜のある坂で練習していて乗れるようになりましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1年生だと乗れる子が多いですね。
    少し傾斜があると確かに良いかもですね。漕ぎ始めが一番難しいですもんね😅

    • 4月30日
ゆゆママ

長女は4歳0ヶ月で乗れるようになりました!

補助あり自転車を3歳の誕生日に買い、1年間補助ありで乗り、4歳になって補助輪はずして3日目にはしっかり乗れるようになりました!
ちなみにストライダーはやったことがなく補助輪を与える前は児童館でよく三輪車を好んで乗り回してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳ですか!すごいですね😳
    3日間!運動神経良いのですね👍

    コメントありがとうございます😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳。年中の春でした。ちょうど、コロナ禍になった時に。いまだ!と思い練習しました。
もともとストライダーで足を真ん中に乗せて走っていたり、したので。練習した日に1時間くらいで、乗れました。

年齢が早ければ早いほど恐怖心が少ないので今のうちだと思います。

私自身が。二年生まで乗れず、練習も怖くて💦
補助輪片方外して、公園遊びがてら練習するのも、良いかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳!早いですね!
    ストライダー乗れてる子は早いって言いますもんね。
    今日から早速練習します!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

皆さんとても参考になりました。
いいね、コメント、ありがとうございました😊