※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
ファッション・コスメ

美容院後の髪の毛について質問です!昨日、髪の毛全体をカラーしました。…

美容院後の髪の毛について質問です!

昨日、髪の毛全体をカラーしました。ブリーチは使用してません😌

美容院が終わってから3時間後、ふと頭を触ると左上がパリパリになってました💦
旦那に確認してもらったんですが、頭皮が少し赤くなってるけど、パリパリの部分は透明と言われました。
カラー剤による炎症だった場合、シャンプーしたら落ちるのかな?と思いシャンプーしましたが、ずっとパリパリです。パリパリを取ろうと思って結構こすったので、その痛みがある位で、他は何の症状もありません。
美容院で使用したなにかの洗い残しでしょうか?
それとも自分から出ているものなのでしょうか?

この文章だけじゃ分かりにくいかとは思うのですが、分かる方おられましたら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

髪の表面がパリパリですか?
それとも髪ではなく、その下の頭皮がパリパリなんでしょうか?💦
全頭カラーしてて、一部分だけパリパリになるってのも不思議ですよね…😣
ヘアワックスやオイルとかですかね?💦でも、洗ったのにまだパリパリしてるのはおかしいですよね。。。
何かの洗い残しだとしても、そのあとシャンプーしたのに落ちないなら、違うかなと思いますが…😓💦

パリパリがどんな状態なのか想像つかないです😭
卵の白身とかがくっ付いて固まってカピカピ、鼻水なびってほっぺがカピカピ…みたいなのをイメージしたのですが、パリパリってどんな感じですかね?!

写真とか一時的にでも載せた方が、美容師さんとかがコメントしてくれるかもしれないです!💦

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

コメントありがとうございます🥺
    頭皮.もしくは髪の毛の根本付近にパリパリのものが貼り付いてます😢パリパリが邪魔で、頭皮か髪の毛か分かりづらくて💦

説明が上手でありがたいです!鼻水でほっぺがカピカピに近いです!ボンドかノリが乾燥してカピカピになったような..
    自分で写真撮ってみたのですが赤くなってる+根本の髪の毛が頭皮にくっついてる感じでした😥

• 5月1日
🍒

パリパリかはわかりませんが、、わたしも髪染めると頭皮から汁が固まったものみたいなのついてることありました!ハイトーンのときはほぼ必ず出てました💦染めてる間も燃えるように頭皮痛いし💦染めてる時頭皮燃えませんでしたか?(笑)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

コメントありがとうございます✨
    頭皮が燃える!!笑笑
    今まで痛くなった事無かったんですが今回染めてる間確かにジリジリ痛かった気がします。。
    もしかして汁が固まったものなんですかね?!同じ症状かもですーー😭😭
    それってすぐ取れましたか??

• 5月1日
  • 🍒

🍒

わたしも最初は何ともなかったんですがある時から頭皮痛くなってしまって…そこからずっと同じようになりました😭
    うちは染め終わってからそのパリパリ?の存在確認し、1回のシャンプーでなくなりました💦お写真拝見しましたがちょっと範囲広いですね😭
    今は産後で体質変わったのか?前ほど酷くないです!
    一時期フケとかも出てきた時は2日に1回お湯だけで髪洗うようにしてました!

• 5月1日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

わざわざ写真まで確認していただき、嬉しいです😭❤️ありがとうございます‼︎
    そうなんです、、😭範囲が広くて、無理矢理剥がそうとしたら頭めっちゃ痛くなりました😂パリパリ、シャンプーで無くなったんですね!羨ましい😭まだ取れてないんですが、最初よりはマシになった気がしてきました✨
    ある時から急に体質が変わる事もあるんですね😱
    はじめてのママリ🔰さんは、今酷くないとの事で良かったです♪私も様子見てみます😢🤍

• 5月2日
さ🦖

頭皮からですか⁇それとも髪からですかね⁇
もし頭皮の場合、皮が剥けてしまったのかなぁと思います💦
私は美容室でってわけではないのですが
頭皮の乾燥で頭皮がめくれました💦

私の母は、白髪染めをすると
頭皮が赤く毛根から血が滲みます💦
カラー剤を、使うとアレルギー反応を起こす人もいます💦

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

コメントありがとうございます😌
    多分頭皮っぽいです😢
    もしかしたらお母様と一緒でアレルギー?で頭皮がめくれた症状かもです😣
    昨日は生理前だったので、今までアレルギー出た事無かったんですが肌が敏感になってた可能性もあります😱😱

• 5月1日
  • さ🦖

さ🦖

頭皮であれば、痛みや赤みが
    2.3日で引いてくれば大丈夫ですが
    少し膿んで来たとかであれば
    皮膚科へ行くのをおすすめします(xдx;)
    生理前だと何が起きるかわからないですよね💦

私は、頭皮がめくれ激痛を起こし
    病院に行って言われたのは
    髪の洗い過ぎでした💦
    頭皮に塗る薬などを処方してもらったので
    もし痛みが出て来たなど
    何かあれば、皮膚科を検討してみてください💦

• 5月1日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます😭💓とっても参考になりました!!
    頭皮がめくれた理由が、髪の洗いすぎだったなんてビックリでしたね😭
    激痛だなんて、想像しただけで辛いです😭😭
    今見た感じ赤くなってたのと、触った後ジワジワ痛い時もあるので悪化したら皮膚科行ってみます😭

• 5月1日
  • さ🦖

さ🦖

少しでも悪化したり
    膿んで来た様子があれば
    本当皮膚科へ行ってください💦
    最悪その膿んだ毛穴から髪が生えて来ない…って事もあるそうなので💦

私は、体全体乾燥肌でプラス過敏もあったのですが
    そこまで気にしていなくて
    病院の先生に、日本人は髪というか頭皮洗い過ぎなんだよね
    シャンプー見直すのもいいけど
    まず洗う回数減らしなさい
    と言われ夏場は2日に1回
    冬場は、3日に1回と普通に考えたら汚いと思われますが
    そうしてからはや10年以上になりますが
    半年に1回とかブリーチしたりしますが、頭皮がめくれる事もなくです‼︎
    (たまに気持ち悪くて1日1回シャンプーの日が続くともう洗っても洗わなくても頭が乾燥して痒いです😭)

• 5月1日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます😭
    膿んだ所から髪の毛が生えてこないなんて、怖すぎます💦
    毎日皮膚チェックしますね‼︎

そうなんですね!2日に1回で十分なんですね!勉強になりました😭👏確かに最近肌がすごい乾燥してたので頭皮にダメージ与えてしまったと思います😭
    様子見てみようと思います😌🤍

• 5月2日
  • さ🦖

さ🦖

そんな事もあるみたいです💦
    軽く頭皮が剥けるくらいならあれですが
    確かに足とか腕のケガ跡からって
    毛生えないですからね💦

2.3日に1回で良いんだよ
    って言われました🤣
    ただ普通肌、乾燥肌とかでも変わるとは思います💦

お大事にしてください☺️