※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家事・料理

白いお砂糖をやめて茶色いお砂糖にしてるという意識高い方いらっしゃい…

白いお砂糖をやめて茶色いお砂糖にしてるという
意識高い方いらっしゃいますか??笑

最近iHerbにハマりまして
調味料もiHerbでそろえようかと、、、
調べてると茶色いお砂糖を使ってたり
蜂蜜で肉じゃが作りますなど
YouTuberで見たのですが味って
その場合結構変わるんですか??

白いお砂糖やめてからの効果とか
味の変化とか教えてほしいです!

コメント

deleted user

意識高いとは思ってないですが、茶色いお砂糖です😂

コクが出た気がします✨

Saa

意識高くはないですが、てんさい糖を使っています😊
甘さが優しい気がします😌

みほ

私は全く意識高い訳ではないですが🤣
料理にはオリゴ糖が豊富なてんさい糖や、お菓子にはカロリーが低いラカントを使用しています😄

ママリ

普通に添加物とか気にしない意識低い系ですが調味料だけは無添加にしててお砂糖はてんさい糖かきび糖使ってます!
味は白よりもまろやかな気がしますしなんとなく罪悪感がないです!笑

はじめてのママリ🔰

まろやかになるので料理にてんさい糖使ってます🙋‍♀️
白よりも茶色の方が冷えには良いらしいのですが、飲み物に入れないので効果は?です🤷‍♀️

honey bunny

さとうきび糖使ってます!
意識は高くはないですが!笑

deleted user

子どもの癇癪の一因が白糖にあるかもと聞いてから、きび砂糖にしてます

砂糖の代わりに蜂蜜とまではしてない中途半端なやつです😅

味噌mayu

てんさい糖、きび砂糖、オリゴ糖使い分けてます♪意識は低いですよ(笑)

はじめてのママリ

砂糖はあまり使わずハチミツを代用良くしています!
肉じゃがにもハチミツ合いますよ!😊
卵焼きだけは不向きでした😅
ちなみに普通の砂糖も使うことありますがカロリー気にしてハチミツにしてるだけです😅同じ量を入れるとダメらしいので味見しながらが良いですね💦私はめんどくさがりなので目分量です😅

はじめてのママリ🔰

添加物はやんわり気にする派です😂(超やんわりですけどね!!!)お砂糖は茶色いの一択です!てんさい糖かきび砂糖使います!そっちの方がコクが出ます!🥺

よっしー

皆さん回答
ありがとうございました!!

みなさん謙遜していますが
間違いなく意識高い系ママだと
思います!!🤣💕💕
こんなに多くの方が回答してくれて
とても嬉しいです!

まろやかになるということで
肉じゃがで
てんさい糖から試してみます!!

ありがとうございました😭💕

ママリ

意識高いかどうかわかりませんが、砂糖は甜菜糖を使っています。茶色くても三温糖だと良くないですが、三温糖ではないですよね??きび砂糖や黒糖、甜菜糖のどれかですか?

甜菜糖は甘味が弱いので、多めにいつも入れてます😅