※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
その他の疑問

【犬を飼ってる方】高齢の犬がいるんですが、最近ジャンプ力が衰えてき…

【犬を飼ってる方】
高齢の犬がいるんですが、最近ジャンプ力が衰えてきたのでドッグステップの購入を考えてます。
スポンジ製で軽い物がいいのか、木製で重みはあるがズレにくいのがいいのか色々あって悩んでます。
子どもがいるので木製がいいのかなーと思いますが手や足を挟んだりしないかなと思ったりもしています。
何かおすすめがありましたら教えてください。

コメント

ままり

実家に5頭飼っている
ペット看護士&セラピストを学習しています

とくに小型犬であれば急な坂のスロープより少し段差があるタイプのステップで、万が一、横から来て足にぶつかると木製だと痛そうなので
↓このくらいのクッション製があったほうが足腰に優しいと私は思います🤔💦

りー

首と腰のヘルニアが発覚してから
こちらのステップを使っています😊✨
滑らないようになっていますし
1段目が広くなっていることで
わんちゃんも降りやすいそうです✨
汚れても拭き掃除しやすいので
おすすめです✨

うさぎ🔰

我が家はダイソーで発泡スチロールとベニヤ板、タンカー、ボンド、布、綿、滑り止めシート、平べったい発泡スチロールのような物を買って、DIYしました。
小型犬が使用してますが今のところ、2年半経っても壊れてないです。
因みに使用してるのは、2.5キロのトイプーと6キロのトイプーです。
周りは柔らかい発泡スチロールにしてるので人が蹴飛ばしてもそんなに痛くないです。