※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
家事・料理

幼稚園年少クラスに入って1ヶ月も経ってないですが、そろそろお弁当が始…

幼稚園年少クラスに入って1ヶ月も経ってないですが、そろそろお弁当が始まります!
お弁当についてのアドバイスをお願いします🙇‍♀️
初めてのお弁当はサンドイッチにしようかと思ってますが、サンドイッチって入れていいですよね、、?😵‍💫

コメント

えび

息子のお隣の声がよくサンドイッチを持ってくるらしく、息子もサンドイッチ入れて欲しい〜と言っています😂

• 茉々莉

茉々莉

そうなんですね✨
    サンドイッチ入れても大丈夫なんですね、よかった🤣

あと、お弁当に入れない方がいいものってありますか?
    インスタ見てると、ブロッコリーやトマトを入れてるんですが、傷まないのか分からなくて🥲

• 4月30日
  • えび

えび

冷蔵庫に入れていたものでも一度温めて冷ます、水気のあるものはしっかり拭いてから入れています😊卵焼きとか半熟になりやすいので気をつけています。
    ブロッコリーは冷凍のもので今は解凍して冷ましていますが、自然解凍okのものなので夏場は保冷剤代わりになるかな?と目論んでいます。トマトも水気を吹けば大丈夫かと!。イチゴとかフルーツをもし入れるなら、別容器のほうが傷まないのかな?と思います😊

• 5月1日
  • 茉々莉

茉々莉

冷凍もので保冷剤代わりですか!なるほど😳
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    分かりやすいです🥰
    普段は保冷剤などは入れてますか?

• 5月1日
まめも

よく入れますよー😊
ただレタスとかきゅうりは水っぽくなってこれからの季節怖いので、もっぱらハムチーズとか、ジャム挟んだやつばっかりです笑
娘が野菜食べないのもありますが笑

• 茉々莉

茉々莉

そうなんですね✨✨
    ハムチーズ、ジャムですねφ(・ω・`)メモメモ

お弁当に入れない方がいいものってありますか?
    じゃがいもは傷みやすいってよく聞きますが、ブロッコリーやトマトも危ないですか?

• 4月30日
  • まめも

まめも

夏場はやはり水が出やすいものは避けてますね💦
    ブロッコリーはフリッターみたいにして揚げたり、チーズかけてグラタンみたいにしてよく入れますよ😊
    ミニトマトは娘が食べないのもありますが、誤飲の可能性があるので丸いままは入れないでくださいと園から言われていて、半分に切ったものだと汁気が出てしまうかなと思って入れてません💦
    あとは半熟卵とか完全に火の通ってないものはいつの時期でも入れないようにはしてます!
    私が気にしてるのはそれくらいですかね🤔

• 5月1日
  • 茉々莉

茉々莉

丁寧にありがとうございます😭✨
    とても分かりやすいです🥺
    保冷剤などは入れてますか?

• 5月1日
  • まめも

まめも

100円ショップの小さめの保冷剤がちょうどいいサイズで、夏場はそれ入れてます😊

• 5月1日
  • 茉々莉

茉々莉

ありがとうございます!!
    探します!
    これからお弁当関連の質問をするのが多くなると思うんですが、見かけたときはよろしくお願いします😂

• 5月1日