※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
お仕事

コンビニで働いている女性が、同僚から自分がいなくても大丈夫だと言われてショックを受けています。その上、同僚は自分と一緒に働きたいと店長に頼んでいたが、結果は1人で忙しい状況。辞めるべきか悩んでいます。

【パート・アルバイトについて】
愚痴です!!気分が悪くなる方は控えて下さい。

週4日でコンビニバイトに行ってます
月火木金です!

同じバイト先の子から『店長が シンママAkiさんが入らなくても何とかなる』と言ってました。とLINEで教えてくれました。

↑こんな事言われて仕事行けます???
私が居なくても何とかなるなら要らないですよね?
って事で辞めようと思ってます

皆さんならどうしますか?
こんな事で怒って心小さいですか?

しかも、このLINEの相手も『火曜と木曜シンママAkiさんと一緒に入りたいので店長に言ってください』って言ってきたヤツです!!
結果 火曜と木曜は1人!店長は事務所でお遊び
ワンオペでレジ品出しゴミ集め清掃 全部やってます
それで要らないってマジで "は???"なんですけど

コメント

🕊‎

いや!ホンマに勝手すぎん?
貴方が『一緒に入ろう』って言ってなかったら、こんな事にはなってないですし!!辞める事にもなってないんですよ!!!??
怒り通り越してこの馬鹿どもに呆れてます😑

まろん

え、このバイト先の人ちょっとおかしい人じゃないですか?

店長がシンママAkiさんが入らなくても何とかなる
って話も店長は実際そんなこと行ってなくてその人の虚言ぽい気がします💦

てか実際もし店長がそんなこと言ってたとしたとしても普通それを相手にわざわざ言わなくないですか?
こんな人のせいで辞める必要無いと思います!!

• 🕊‎

🕊‎

ありがとうございます。

店長もLINEの相手も普通にウソつく人なので何を信じたら良いのか分からないです😔

本当に言ったなら『要らねーなら辞めてやるよ!』ってなるんですけどね…。
    LINE相手のウソなら『○○さんが言ってましたけど??』ってなるし何だかモヤモヤします😓

本人に言うって可笑しいですよね!!そんな事言われて良い気しないですし、仕事行っても(要らんし)って思われてるんかなって思うと働く気が無くなりますし…

どっちにしろ娘が保育園に行って安定したら辞めるつもりだったんですけどね💦

• 4月30日
まあ

このLINE相手さんの言ってることって
本当ですかね😢?

もし本当でも、本人には言わないし
店長がどうとかは分からないけど
この相手の方がちょっとおかしい人な気がします💦

• 🕊‎

🕊‎

ありがとうございます。

本当かどうかは今 店長に確認中です…が連絡はありません😔
    店長もLINE相手も普通にウソつく人なので何を信じたら良いのか分からないです😣

言ってたと本人に言うなんて可笑しいですよね😑
    もし本当に言ってたら『要らねーなら辞めてやるよ』ってなるんですけどね💦😅

• 4月30日
ママちゃん🔰

どっちもおかしい…
私なら辞めます!笑
こんな人達と仕事なんてしてらんない!シンママさんが辞めて仕事出来る人がいなくなって困ればいいのに!!と思います笑

• 🕊‎

🕊‎

ありがとうございます。

本当に可笑しいです…怒り通り越して呆れてます😑
    店長は事務所で遊んで防犯カメラも見ないです。
    レジに4人お客さんが並んでも表に出てこないですし、更に『セール品のポップを書いて欲しい!シンママAkiさん3歳から硬筆行ってて字が綺麗ですよね!暇そうですし僕には無理なのでお願いしまーす』など言われ基本業務をこなしながら言われた物を書くと言う…
    その間も店長は表に出ない私が全てするって感じです。
    本当に!困ればいい!!居なくても何とかなるって言ったことを後悔すれば良いと思います😊

長文すみません💦🙇‍♀️

• 4月30日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

そんな人が店長やれてることに驚きですけどね😇
    こーゆう話し聞くと真面目って損ですよね笑
    仕事しないのにシンママさんより多い給料もらってるんですもんね。
    不公平すぎます。

• 4月30日
  • 🕊‎

🕊‎

本当に店長になれるのか分からないです!
    真面目に仕事して認めてくれるなら頑張れますけど、真面目に仕事して貶されたら頑張れませんよ😭
    コンビニは最低賃金ですし、雑用までさせられて店長より給料少ないのは納得いかないです😤

• 4月30日
キラキラ

そんな頭おかしい人達と一緒に働きたくもないので、そのまま辞めますね😊👍

• 🕊‎

🕊‎

ありがとうございます。

そうですよね!こんな人達と働くなんて何を信じて頑張れば良いのか分からないです!
    頑張って仕事しても『要らない』と言われたら今まで頑張った意味は?え?損じゃん!ってなります😅

補足しましたので読んでいただけると幸いです🙏😭🙇‍♀️

• 5月1日
  • キラキラ

キラキラ

読みました!
    そうかもしれませんね。

でも言ってないからと引き留められる方が面倒なので、スムーズに辞めれるので良いと思いますよ😊
    次は良い職場に出会えますように🙏✨

• 5月1日
  • 🕊‎

🕊‎

ありがとうございます🙇‍♀️
    言ってないなら反論があっても可笑しくないと思ってたので見た時(あー、本当に言ったんだ!この人)ってなりました😭

スムーズに退職できる方が良いですよね😁
    元々、娘が保育園に入って落ち着いたら辞めるつもりだったので😓綺麗さっぱり忘れて働けるところ見つけます☺️

• 5月1日