※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
ココロ・悩み

子供の行動に困惑しています。年齢に合った対応方法がわからず、疲れています。

どうだったら年齢相応で
どうだったら年齢の許容範囲で
どうだったらグレーゾーンで
になるんだろう…?!

毎日、毎日やってはいけない事を繰り返し教えても『ギャーーーー!!』
怒っても何も伝わらず
優しく諭しても伝わらず
ニヤニヤするか、騒いで『○○したい』と関係ないことを叫びだす

この年ってこんなもんなの?
個人差とかじゃなくて
何か違う気がする

もぅ色んな事教えたりしても伝わらないし、怒ったり、諭したり疲れた

コメント

みんみ

保育士をしています(*^^*)

職業柄、発達で測ってしまいがちなのですが
どんなお子さまにも長けているところ、もう一歩なところがあります☺︎︎

4歳のお子さまのことでお困りですか?
「4歳の壁」という言葉があり、
今、お子さまは様々な気持ちと葛藤されている時期です。

教えてもお子さま自身に自覚がなければなかなか改善しないですよね...
なので私はあえて「困る」ような環境を作り
実体験から振り返ったり次にどうするか?を考えたりできるようにしています(*˙˘˙*)

育児と保育は違うのは承知しています。
不快に思われましたら申し訳ありません。