※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

2歳のお箸選びに悩んでいます。六角知能箸とアンパンマン箸、どちらがおすすめですか?

2歳はじめてのお箸、どちらにするか悩んでいます。
使ってる方おすすめ教えてください!

①せいわの六角知能箸
②アンパンマン持ち方覚え箸

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの方
とにかくパーツ洗うのが面倒です、、、
装着もコツがいるので本当面倒でした。
毎食使うとなると着脱でイライラしてやめちゃいました←

まひろ

トレーニング用の初めてのお箸も子供用のお箸も嫌がり、、わたしと同じ大人用の箸つかってます😭😭😭もはや見よう見まねで雰囲気で持って使ってます😭😭

アンパンいいですね!可愛い😍

はじめてのママリ🔰

初めてなのであればアンパンマンの方がいいと思います!
ですがうちはお箸とかガジガジ噛んじゃってすぐにボロボロになったのでセリアのお箸使わせてます!

マヤ

普通のお箸が一番使いやすかったみたいです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

補助箸は使うつもりなかったので、①を与えました。

むぅ

この2つなら①ですが、息子たちはコンビニでもらえる割り箸をオモチャにしながら使い方マスターしました(笑)

長さがあってリーチもあるので自分の好きな位置?掴みやすい位置?で持てるし掴んでも割り箸なのであまり滑らないしで、使いやすかったみたいです😊

さくら

補助箸はその後普通のお箸に移行するのが大変と聞いて①の六角箸を初めに買いましたが、娘はまったく使えず、、、💦
全然食べられないのでお箸が嫌になって使ってくれなくなってしまったので結局エジソン箸を与えました😂幼稚園でお箸(エジソンでもok)じゃないとだめだったので💦

その後②のアンパンマンを買って練習中です。まだまだ使いこなせません😂