※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン月10.5万、車のローン無し子供3歳、1歳だと月の手取りどれくらいなら節約しなきゃと思わないですか??

住宅ローン月10.5万、車のローン無し
子供3歳、1歳
だと月の手取りどれくらいなら節約しなきゃと思わないですか??

コメント

じゃむ

手取りで最低40万ですかね🤔
子供の学費が確保済みかどうかにもよりますが。

• じゃむ

じゃむ

ごめんなさい、45万はやっぱいるかも、、、😂
    それでも、お金貯まる〜ってほどではなさそうです。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

手取り55-60ないと
厳しいと思います!
50以下でしたら
カツカツで生活
できないでしょうね

はじめてのママリ🔰

一馬力なら40万円以下、共働きなら3歳未満は保育料がかかるので45万円以下だと、がんばらないとなとなります!

60万くらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

住宅ローン月10、車ローンなし、子供一人で月手取り47万でそこそこの貯金してピッタリです。
なので手取り55万以下なら節約必要かなと思います。
節約っていうか貯金いくら出来るか次第ですけど。

ママリ

うちが11.3万円ローンの支払いしていて、夫婦で手取り45万ですが、
別にカツカツではないです😂
50万以下だと生活できないとコメントありますが出来ます💦貯金もしてます🥺

別にボーナスは年200万くらいでます!

はじめてのママリ🔰

いま手取り50万で節約しなきゃ!って感じなので、60万あればキリキリしなくても過ごせそうです😊✨

はじめてのママリ🔰

みなさんハイレベル…😂
手取り30万円以下になるとあわてるかもと思います。
でも夫婦の年齢によるのかも?

はじめてのママリ🔰

同じくらいですが、月40で普通に貯金もできて遊びにも行けてます☺️
カツカツで生活できないって方はよほど多くを貯金にまわそうとしてるんじゃないですかね?
年300ほどは貯金できてますよ😊

同じ感じです!45手取りあって専業主婦です。なので幼稚園に行かせてるため保育料がほぼかからず節約しなくちゃ!!!とまではならないです。ガンガン貯めてこう!ってなると私が働く感じです!

はなび

今ローン7万で手取り40万で普通に貯金できてる感じなので、ローン10万なら45万以下なら少し生活厳しいかなと思います。