※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

10日に女の子を元気に出産しました。帝王切開での出産で、体は少しずつ回復中。赤ちゃんは夜泣きがあり、母乳だけでの授乳を考えています。母乳に移行する時期について不安があります。

出産報告です。いつもお世話になっています。10日に元気な女の子を出産しました。

誘発分娩を試みましたが、いろいろ難しいこともあり、赤ちゃんの頭の位置も高く子宮口の熟化もみられずで、数日は処置を頑張りましたが、いろいろと考えて帝王切開での出産になりました。

今はやっと少しずつ体が回復してきています。でもまだ痛みがあります。不安もあります(>_<)またこちらで質問もさせてください!

赤ちゃんは、さっそく夜泣きが(>_<)おっぱいで授乳したあと、ミルクを足すというやりかたで、いま入院中なのでそのように過ごしています。ミルクは40ccだったり60ccだったりです。
今後できたら母乳だけでと考えていますが、どのくらいの時期からそうなるものでしょうか。いろいろ分からないことが多いです。

これからもよろしくお願いします‼

コメント

うた

出産おめでとうございます(*´ー`*)♡
そして、お疲れ様でした。

個人差はあると思いますが、私は2ヶ月過ぎたころから完母になりました。
それまでは混合でした。

母乳を出すには、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうことが大事と聞いたので、めげずに吸わせていました。
すると、だんだんと母乳の出が良くなりました♪

• えり

えり

2か月すぎから母乳のみになったんですね!
    母乳をあげて、そのあとぐっすり眠るようになれば、母乳で足りて完全母乳になる、という感覚でいいのでしょうか?
    今は、張るところを押しながら授乳するようにいわれています。

• 11月17日
  • うた

うた

私の場合は、吐き戻しが多くなり、飲み過ぎの可能性があったので母乳だけにしてみました(^^)
    母乳だけでも機嫌が良く、ぐっすり寝てくれるなら足りている証拠だと思います♪

• 11月17日
こいのん

出産おめでとうございます(^-^)
まだ入院されてるのですね。
私も入院中から、夜泣きで困らされてます。
昨日、退院して初夜ですが、やはり入院中と同じ感じで泣きました(。>﹏<。)
母乳は足りるくらい出てるのですが、赤ちゃんはまだ飲む量が少ないので、今は仕方ないかと看護師さんも言ってたので、チビさんに付き合っていくしかないかなって思ってます!
日に日に、飲む量も増えて来るので、寝れる時に寝て赤ちゃんに付き合ってあげて下さい。
母乳の出方は、人それぞれなのですが、赤ちゃんが吸ってくれる分だけ作られる量も、増えて来るみたいですよ!

• えり

えり

もう母乳で足りるのですね‼すごいです(^^)
    いま、胸が張っていてマッサージしても解消してるのかよくわかりません。
    搾乳器も買ったので、使ってみようかなと思っています。

• 11月17日