※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

この夏、四国旅行ができたらなぁと思っています。じじばば、夫婦、子ど…

この夏、四国旅行ができたらなぁと思っています。じじばば、夫婦、子どもの三世代での旅行です。中2、5歳、3歳の子どもです。みんなが楽しめるプラン、何かおすすめがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

四国のどこにいきますか?

四国、電車も車移動もかなり時間を要します😭
なので、この県に!!と的を絞った方が楽しめるかもです

香川なら、四国水族館、近くにゴールドタワーという室内遊戯施設もあるし、海辺の公園もあるので潮風を感じなから過ごせます

1時間程度離れていますが、さぬきこどものくにも楽しいです
屋内では、科学ミュージアムみたいに遊べる所があり、外では大きな滑り台や面白自転車のレンタル、芝生もあるのでピクニックもできます🎵

動物園なら、愛媛のとべ動物園はオススメ😆
駐車場から入園口まで少しだけ歩きますがその間の道には動物の足跡の展示があります🐾
のほほんと回れて十分楽しめます
道後温泉も、ぶらっと温泉街を楽しむのもアリです😃
レンタカー借りるなら、周辺の駐車場はチェックしとかないと坂の上の方しか空いてない!とかざらなんで見といた方がいいです

あとは高知へ行くなら、桂浜水族館は海も眺められるし、小さな水族館なので1時間程度ぶらつくには良いです
その後、私はやなせたかし記念館へ行きました✨

徳島はまだちゃんと行ったことなくて、うずしおのイメージしかないです笑

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😄
    返信がすっかり遅くなって失礼しました!
    香川にしぼることにしました☺️
    真夏に行くので、水族館は決まりです!!😄そうですよねー☺️ゴールドタワーにこどもの国も面白いですよねー😄
    とべ動物園や桂浜水族館も気になるので、また、機会があったら行ってみようと思います!
    たくさん教えていただきありがとうございました☺️

• 5月11日