※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近よく痰が絡むことがあり、薄い鮮血が混じるなど血痰が出ますうがい…

最近よく痰が絡むことがあり、薄い鮮血が混じるなど血痰が出ます
うがいを入念にしたり、鼻かみすぎたりという心当たりはありますが喉が傷付いたり鼻喉の粘膜が傷付いての血痰は考えられますか?

かなりの頻度で痰が絡む、違和感、痛み、必ず血痰、などではないです。

この前は鼻掃除し過ぎたのか、ティッシュ突っ込んでたら薄く血が付きました😰
いずれも鮮血といっても、べったりではなく鼻水や単に薄く混じってるくらいです。

コメント

るん

たまーにあります!
私の場合は風邪気味で鼻水かみすぎて粘膜が傷ついてその時に痰に混じって出ることがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も喉がたまぁにイガイガするなぁとおもって痰が絡みやすかったり、痰切りもうがいも
    オッサンみたいに強めにしてしまうのでそれかと思うのですが
    気付けば何日か痰が絡みやすかったり、血が混じったりしてるなぁと思って💦

明らかに鮮血を吐いたり、毎回血が混じったりしないなら様子見で大丈夫ですかね😰

• 4月30日
ともみ

後鼻漏な気がします😶
鼻水、鼻血が喉に降りて痰みたいになってるのかなと😷

妊娠前は鼻血出たことなかったのに急にタラ〜っとでるようになりました😅
鼻血は妊婦あるあるらしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳鼻血出やすいの妊婦あるあるなの知りませんでした💦
    様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月30日