※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

お子さんが乳び腹水になった経験のある方、経験者のアドバイスを求めています。急激な浮腫みで不安を感じており、お医者さんの対応に疑問を抱えています。

お子さんが乳び腹水になったことある方いますか

双子の小さい方(400グラム)の方がここ一週間でものすごい浮腫初めてNICUに入院しているのですがまだ確定の原因はわかっていないのですが乳び腹水の疑いも出てきていて調べてはいるのですがいまいちどんな病気なのかわかりません

あの浮腫はマシになるのかも不安です


もし経験がある方がいたら教えてください


お医者さんに任せるしかないのですがどうにも信用ならなくて説明は聞いているのですが本当に一週間で600グラムくらいに体重が増えてたのですがほぼ浮腫で見るのも辛いくらいのむくみが出てます

流石にここまで急激に浮腫んだら緊急なのでは?って状態でも連絡をくれずなんなら面会に毎日のようにこなかったのが悪いのでは?くらいの扱いを受けました

もちろん行ける時は行ってますしその一週間も言っていて特にここ三日くらいでひどくなったそうでそれならすぐにでも連絡くれれば帝王切開後そこまで経ってなくても痛くてしんどくても我慢してでも行ったのに、と悔やんでも悔やみきれない感じです

経験ある方どうか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はないですが、その医師のあつかいは、ひどいですね。。
私は、先日出産し低血糖だけでNICUに子供が行きましたが呼吸状態がわるくなり敗血症疑いといわれ状態がどんどんわるくなり医師が信用できず、国立大学病院に転院させてくれと頼み総合病院から転院しました。
みるみるよくなり2週間ほどで退院できましたが、大学病院の先生はお忙しい中いまの病状を2日に一回は電話してきてくれましたよ。
とても安心できました。