※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたちゃん
サプリ・健康

4/27に腹腔鏡手術(卵巣水腫で、再発防止のため左卵管ごと切除してる頂き…

4/27に腹腔鏡手術(卵巣水腫で、再発防止のため左卵管ごと切除してる頂きました)

回復が早いと術後3日で退院する人が多いみたいで
私もそうさせて頂いたのですが

起き上がったり寝転がったり
座ったり立ったりすると
まだガスが抜けていないからなのか、
ゴポゴポ音を立て
おかな辺りから
肩あたりまで激痛です...。
傷口よりもそっちのが痛くてきになります。

皆さんどのくらいでよくなったのか教えて欲しいです。

それと生後4ヶ月の子供がいて
どうしても抱っこしてあげないとなりません
縦抱きだとどのくらいの日数でできましたか?

もう一点がちょうど一ヶ月後に
前撮りが控えており、
和装も洋装もどちらもやるのですが
どちらも圧迫することになります。
主治医は問題ないと言ってくれました
が、ただ傷口の痛みは人によるためもしかしたら痛みが出るとはいわれています。
延期した方がいいでしょうか?


色々教えて欲しいです
よろしくお願い致します

コメント

すりごま

卵巣嚢腫で開腹手術、盲腸で腹腔鏡手術しました!

私の場合、
盲腸のときは5日ほど痛かったのですが、2週間後には嘘のように痛み忘れてました。
肩の方痛くなる感じめっちゃわかります!!
ご飯食べたりすると内臓動いてる感じがとにかく痛かったです。、

開腹手術は1ヶ月ぐらい痛く、1ヶ月後に仕事復帰しましたがベルトすら痛かったです。
痛くなくなったのは1ヶ月半頃です。

そのときに子供はいなかったので参考にならずすみません...
腹腔鏡手術なら3週間後には痛くないんじゃないかな?と思います!💓
なので延期はしなくてもいいかなー?と思います!

  • ゆきたちゃん

    ゆきたちゃん

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり痛いですよね💦
    看護師さんにも日にち薬とは言われててほんとかよォってなってました😅

    ちなみに退院後どのくらい安静にされていましたか?😂

    • 4月30日
  • すりごま

    すりごま

    わかりますわかります!😂😂
    終わり見えない気がしますし、朝起きて「全然痛み取れてないやん..」って思って絶望してました😂
    ちなみに2日目は痛すぎて過呼吸になりました笑笑

    私は腹腔鏡手術のときは退院して速攻ビール飲みに行って痛くなりましたが大体1週間ぐらいです!その間は洗濯物を干す作業でさえチクチク痛かったです、、。
    そのあと少し多めに休みを取っていたので旅行とかいって沢山歩いたりよほど無理な体制をしない限りは平気でした😊

    • 4月30日
  • すりごま

    すりごま

    ちなみに日記を見返したら9/7に手術、9/11にシャワーを浴びれてます!🚿
    それまでは痛すぎて毎日泣いてました🤭

    • 4月30日
  • ゆきたちゃん

    ゆきたちゃん

    今日退院したんですけど(術後3日で)
    産後1週間無理しすぎて大量出血したのを思い出して
    怖くて動けなくて、まだ少し付着程度の出血があるんですが
    家事してもいいのかなぁと思いながらいるんです...。😂

    私は痛いのももちろんあったんですが生後4ヶ月の息子を預けていて会えないショックのが大きくて入院中メンタルおかしくなってました😂

    • 4月30日
  • すりごま

    すりごま

    術後3日で退院はすごすぎます😭✨✨
    それじゃほぼ何もできないと思います!!
    家事は無理しない程度でいいと思います!!
    それは会いたくて仕方なくなりますね🥺

    腹腔鏡手術ですが癒着が激しく手術に手こずり回復も遅かったみたいなので、、笑
    2日でシャワーいいですね🥺💓💓
    私は痛すぎて食べれなかったり便が出なかったというのもあります!笑

    • 4月30日
ゆきたちゃん

腹腔鏡手術出ですか?
私術後2日でシャワーおっけいでした😂