※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳半で保育室から部屋移動で泣くのは珍しいでしょうか?保育園での切り替えはできているが、部屋を変えると泣くことが気になると保育士に言われました。

2歳半くらいで、保育園でいつもの保育室から部屋を移動すると泣いてしまうというのは珍しいのでしょうか?
外遊びから帰ってきたり、おもちゃをやめてご飯食べたりお昼寝したりなどの場面ごとの切り替えはできているようですが、部屋を変わると泣くので少し気になると保育士に言われました。
この4月から通っている保育園です。

コメント

ぽよ

珍しくないと思います!
まだ1ヶ月経ってないし、そもそも保育園に慣れてない子もいるだろうし💦
進級してお部屋が変わるとしばらくなく子もいますから普通じゃないですかね?

たか

保育士ですが、そういうお子さんいますよ!まだ他の部屋には慣れてないんだと思います!

ことり

お部屋変わったりすると環境変わるから泣く子もいるし、お昼寝できない子もいるみたいですね🤔
うちの次男は0歳クラスから進級しましたが、神経図太いのかへっちゃらだったようです🤣
その時に先生に『ダメな子もいるんだけど〜』って言われたのであるあるのようでしたよ☺️