※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
サプリ・健康

妊娠中期の出血についてです。先ほどトイレに行くと茶色い汚れが下着に…

妊娠中期の出血についてです。

先ほどトイレに行くと
茶色い汚れが下着についており
出血だと わかりました。

夕方から寝てしまっていて
いきなりのことで びっくりしています。

特に痛みはなく
初めは少しお腹が張っているのかと
思いましたが
1時間ほどたった今は気になるほどではありません。

胎動も いつもどおり しっかりあります。
今日1日また出血があったり痛みや張りがあるか
様子を見ますが 少し不安です(T ^ T)

特に痛みや張りがなく
胎動があるので赤ちゃんは無事だといいのですが..

妊娠中期に似たような
出血があった方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ちゃ

私は初期に血が出たことあります。
その時はすぐに病院に行きましたが、子宮口?に出血した跡っぽいのがあるねー
でも問題ないから大丈夫だよーって言われました。

何かあってからでは遅いので、とりあえず今は病院に聞いて見ると安心ですよ。

まめ

1人目の時に初期、中期と出血しました。
中期の時に出血し、産婦人科に電話すると来るように言われ受診しました。
その後、診察待ち中少し張るなぁと思っていたら、急に4分間間隔で張りこのままでは本陣痛になるかもしれないからと切迫早産で、張り止めの点滴を24時間し、36週まで入院になりました。
中期の出血はめずらしいので、一度電話で聞いてみる方が安心かと思います。

初ママ

私も同じように中期に茶色の出血がちょっとありました。

初期から何度か茶色の出血がやはりあり、茶色は古い出血だからということで、それまでは様子見でしたが、中期の場合は、すぐに病院に知らせるように言われました。

中期でも、検診まで様子見でいいだろうとその時は思っていたので、すぐに病院に連絡しなかったのですが、とりあえず電話して見た方がいいみたいです。

私は、特に問題なく、お腹の張りが問題かもしれないと、張り止めをもらって終わりでした^_^

nuts

ちょうど同じ週数で出血しました。どこからの出血かわかるまで入院になりましたし、結局切迫早産診断になりました。
出血のみで痛みもなく、張りは少し多いかな程度でした。

そのあと退院して自宅安静になりましたが、今になって再度子宮頸管の短さで入院です😭

病院行くに越したことはないかと思います😭

みつな

初期と中期に出血がありました。
中期の出血は膣内にできたポリープが原因でしたが、先生からは中期の出血は危険な場合があるけらすぐに受診するようにと言われました。
早めに病院を受診されることをおすすめします!

さくぱん

私もそれくらいの週数で出血しました!
夜でしたが、念のためすぐに病院に行きました。
結局なんともなかったので良かったですが、その日は友達と遊んで結構外を出歩いていたので、そのせいで出血したのかと思いとても後悔しました。

中期の出血はやはり心配なので、病院で診察した方がいいと思います!