※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒llatte🍒
子育て・グッズ

トイトレを始める際、トレーニングパンツは何枚用意すればいいでしょうか?吸水シートの使用もおすすめですか?

そろそろトイトレを始めようと思ってます(*´ω`*)
トレーニングパンツはどれくらい用意したらいいですか❓
またパンツの中に敷く吸水シートもあったほうがいいでしょうか❓

コメント

miyurio

年齢やおしっこの間隔次第ですが私は初め5着位でパッドも買いましたが結局パッドにするので使わなかったです。

あ ー こ

保育士をしていました。
働いていた時にお母さん達に話していた事があって、
トレパンみたいな分厚いパンツは使用期間が子どもによっては短いので、幼児用の薄いパンツの方がいいと思います。トレパンより洋服に染みるのも早いので気持ち悪さも分かりやすいですし。
どれくらい必要かは、トイレでの成功率によってだと思います。
パッドは、オムツに漏らすのと変わらなくなっちゃうと思うので、要らないと思います。
パッドつけるくらいなら、パンツの上からオムツを履かせるほうが良いと思いますよ(・ω・)

❥❥yumi…mama❥❥

トイトレ中です。

最初、4枚用意してたのですが全部パンツにされてしまい、10枚に増やしました( ; ; )

何日か経ったら、3枚くらいで平気になりました‼

シートは使ってないです。

3層とか6層とか種類があるのですが、あまり層が厚いとオムツと変わらないし乾くのに時間がかかるので、薄めが良いと思います(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

🍒llatte🍒

ありがとうございます(*^^*)
最初は少ない枚数で様子を見たほうがよさそうですね。パッド変えればパンツは濡れないみたいなので。参考になりましたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

🍒llatte🍒

薄い普通のパンツがいいんですね。濡れたらすぐに気付けるほうがトレーニングが進みそうですね。枚数は様子見で必要なら増やすほうでやってみます。
パッドはないほうが分かりやすいとのことで参考になりましたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

🍒llatte🍒

最初の失敗さえ乗り越えられれば、枚数は少なくてすみそうですね。タンスも小さいのでパンツも少なくて済むならと思って相談させて頂きました💦
参考になりました(*‘ω‘ *)