※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

ミルクを増やすタイミングについて相談中。体重や成長を考慮し、適量を増やすことを検討中です。

ほぼ母乳で1日1回ミルクにしています。
長男はまったくミルクを飲まなかったのでどれくらい増やしていいのかよく分からないです。
寝ている時間が短くなった、お腹すくのが早くなった、ということは足りてないからですよね?
粉ミルクスプーン1杯分増やそうか悩みます。ミルクのあと母乳も飲んでます(^^;

ミルクは1日1回ですが、いま生後80日で、180飲んでます。体重七キロありました。かなり大きめです。
缶に書いてある量より増やさないほうがいいですよね?

コメント

MhRtYn

缶に書いてあるのはあくまで目安なので、お子さんに合わせたほうがいいと思います。
母乳は飲んでいる感じがしないのでしょうか?
おしっことうんちが出ていれば、体重しっかり増えてますし、無理に増やさなくてもいいんじゃないかなー?と思います。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

回答ありがとうございます!
    夜寝る前の1回だけミルクです。日中や、夜中起きたときは母乳のみです。母乳で、二時間、三時間あくこともあれば、一時間で欲しがることもあります。
    夜寝る前のミルクのあと母乳も欲しがるので足りなくなってきたのかな?と感じてます。
    もう少し様子見て寝ている時間が短くなったら増やしてみようかなと思います。

• 11月17日