※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mらぶ
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんの予防接種を受けるため、小児科を選ぶ迷いがあります。Aは近いが評判が悪い。Bは20分で予防接種と診察が分かれており、人が少ない。Cは30分で新しくできたが遠い。気持ちはCだが迷っています。

こんばんは☆
2ヵ月になったので予防接種を受けに行くのですが、小児科選びで迷っているので意見を聞かせて下さい(´;ω;`)

A⇒家から1番近いが評判が悪い小児科
B⇒家から車で20分、予防接種と診察の時間が分かれている小児科。友人がここで予防接種しており人が少なくてすぐ終わる模様。
C⇒家から30分、予防接種と診察の時間が分かれており、新しくできた小児科。友人いわく、近くにある全部(AもBもその他も)の小児科まわって分からなかった子どもの病気がすぐに判明して治療してくれた。

予防接種と診察してもらう病院を分ける方もいると保健師さんから聞きましたが、普段の様子を知っててもらうには同じがいいでしょうしヽ(;▽;)ノ
気持ち的にはCなのですが、少し遠いので迷っています。
Aは緊急な時に近くの病院に行けると安心なのかなとも思いますが、評判が良くないので行く気になれません。

コメント

とりあえずAは論外ですね。近さは別に大した魅力にはなりません💦

私ならB選びますね。お友達と同じような状況になったらCという選択肢ももちろん入れておいて、普段のかかりつけと予防接種はBでとりあえず、って感じになるかなーと思います。

あとは自分と病院・医者の相性次第ですね(^^)

• 3mらぶ

3mらぶ

コメントありがとうございます(^0^)/
    なるほどです😊
    確かに相性ってありますもんね☆
    行ってみないとこればかりは分かりませんよね!

• 11月17日
ばっち~ママ

Cに行きます!
うちの近くも小児科何件もありますが
1番評判の良い所に行ってます☆
歩いて40分はかかりますね💦

• 3mらぶ

3mらぶ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり最初からいい病院行ってた方が安心ですかね☆
    遠いのが気になりますが(´;ω;`)

• 11月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちは遠いけどいいところに
    行ってますよ☆

• 11月17日
ことちゃんママ

Bにいきます。
治らない病気になればCにいきます。日頃の予防接種、風邪なんかはBですかね。

• 3mらぶ

3mらぶ

Bがいいと友人はおすすめしてきたので、そちらも考えてはいましたが、治らなければCという考えでもいいですね☆

• 11月17日
ふ9🍵

私は結構小児科使い分けてます。

とりあえず予防接種は時間が分かれていて1番近いところにします。この場合はBですかね。
でも私ならAに行っちゃうかも。車で20分て個人的には結構遠いです(・ω・`)予防接種で大ごとになるのは確率が低いので評判の悪さの内容にもよりますが、私は前に住んでいたところは評判のあまり良くない劇近の小児科で空いてたので予防接種予約も取りやすいしラッキーって感じで使ってましたよ。

いつもの鼻風邪とかで同じ薬に鼻吸引だけしてもらいたかったら評判悪くても近いAで十分。(医者の診断は個人的に必要としてないので)

今まで経験したことのない症状でしたら迷わずC。

とりあえず全て偵察がてら軽い風邪やオムツかぶれとか簡単なもので受診します(笑)

• 3mらぶ

3mらぶ

使い分けているんですね☆
    近くの小児科は予防接種の時間が分かれていないのと、評判は悪いですが近くにそこしかないので人は多いんです(´;ω;`)
    他の病気を貰ったら・・・と考えると行きづらくて。
    偵察に行くのいいですね!!
    どこが合うか分からないですし😊

• 11月17日
ポコ田ペペ子

とりあえずAに行きます。
評判悪い…ってゆぅ先入観なしで。
他人の評価と自分の評価とでは違う場合があるので…。
でダメって思うようてしたら変えるけど…。

去年喘息で週1で通いましたがやっぱり遠いと大変です。
たまに行く程度だったらいぃのですが。

• 3mらぶ

3mらぶ

保育士してるとAの評判の悪さは保護者から沢山聞いていて(´・ω・`)なかなか足が上がらない所です😱
    やっぱり遠いのは不便ではありますよね(´;ω;`)

• 11月17日