※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎いずみん⭐︎
子育て・グッズ

6月の訪問着撮影、6/5と6/26どちらが暑さは同じ?大阪在住、10分車移動後の料亭も空調管理。同じ時期経験者、着物詳しい方、アドバイスお願いします。

6月に訪問着でのスタジオ撮影についてご相談です。(私の服装です)

お宮参り自体は、子どもが2ヶ月になる少し前の5月中旬に、半袖ワンピースに春夏用ジャケットで行きます。
その翌月の6月に、スタジオアリスにて訪問着での撮影を予定しています。候補日が6/5と6/26ですが、どちらも暑さは同じくらいですかね?当方、大阪市内在住です。着付けとヘアセット後、スタジオへは車移動で10分ほど、スタジオ撮影後に車移動で10分ほどの料亭に行き、お食い初めをし、終了予定です。
スタジオ、車、料亭とどこも空調管理はされているので大丈夫かと思うのですが、どちらの日程で行うのが良いか悩んでおります。同じくらいの時期に訪問着を着られた方、着物に詳しい方、ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

絽の訪問着であれば、そこまで…かと思います。
わたしならどうしてもお着物で、と考えるなら5日にします😊

🧞‍♂️

カメラロール見返しましたが
3年前の6月2日に訪問着きました!
曇りだったのですがすっごく暑くて汗だくでした💦
周りの方は半袖でした!

6/26、さらに暑くなってるかと思います😭
6/5の方がいいかなと思います!