※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
家族・旦那

3人目を妊娠中で1人目も切迫で2ヶ月入院し2人目はシロッカー手術をした…

3人目を妊娠中で1人目も切迫で2ヶ月入院し2人目はシロッカー手術をしたもののまた切迫で入院になりトラブルだらけの妊娠生活でした。
今回も初期にシロッカー手術をして今は自宅安静で妊娠してることも自分の親友2人、家族にしか言ってません。
実母にも8ヶ月くらいに入るまでは他人には話さないでほしいとお願いしてました。
それが先日私にとって叔父にあたる人の法事に実母が行き、私のいとこのお嫁さんが2人目を妊娠中だと聞かされたらしくそれを聞いて「私もあんたの妊娠言ったわ」と自分のことのように言われました。
私としては仲良くもない人に順調な妊婦生活でもないのに勝手に言われて腹が立ちつい怒ってしまいました。
言い合いになり実母もキレてきて、孫に色々してやってるのにとか今まで使った金返せ、あんたは友達に妊娠報告してるやろと言われて最後に親子の縁を切ると言われました。
元々こうやって意見が合わないとすぐ○○してあげたのにとか言うのでうんざりしてました。
それも頼んでないのに。
助けられてる部分もありますが恩着せがましいです。
これでいいと思い私は何も言いませんでした。
そもそもまだ言ってほしくないと頼んでたのにごめんの一言もなく娘だからいいだろうみたいなノリで来られたのが気にくわないです。
普段も娘だからなのかアポなしで家にきたり実母ながら図々しいと思ってました。
こんなことで腹を立てた私が悪かったでしょうか?
謝ったほうがいいですか?

コメント