※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児メモアプリ「ぴよログ」を使っている方への質問です。使い続けるか迷っている方、使い続けている方の意見を聞きたいです。

ぴよログみたいな育児メモアプリ使ってた方、いつまで使いましたか??

我が家はミルクとうんちおしっこの時間をメモして夫と共有してます。たまに薬と予防接種のメモ。日記は最初だけ書いてたけど書かなくなりました笑
特にミルクの時間は次の授乳の目安になるので今は必須なんですが、ふとミルク卒業したら使わなくなるのかなぁ?みなさんいつまで使ったのかなーと気になりました。

〇歳だけど今でも使ってるよって方でもokです!今後の使い方やぴよログ卒業の目安の参考にさせてください😊

コメント

deleted user

ミルク卒業までは短くても使う予定です!

小児科の外来で働いてた時、おしっこやうんちはいつ最後?とか
聞かれてるところみてきたのですが
わたしはぴよログいれないと忘れそうだな〜と思ってるので
小学校までなんやかんややるかもしれないです😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに排泄時間とか一日何回かとか聞かれますよね😂
    私も忘れそうです笑
    本人が自分で把握してくれるようになったら楽ですけどね😂

    • 4月30日
おすし

参考になるようなコメントじゃないのですが凄く共感したのでコメントしちゃいました😂🙏

私も最初はすごい気合い入れて入力してたのですが、もはや今はミルクの時間把握の為に使ってる様なものです😂😂
日記も段々書かなくなり、睡眠もいちいち入力するのがめんどくさくなってきて、ミルク・離乳食・うんちおしっこ だけになってきてます🤣
多分ミルク卒業して離乳食だけになったら辞めると思います😂

  • ママリ

    ママリ

    最初気合い入りますよね😂
    私なんて、いつか私が死んだあと見るかもしれないとか思って日記頑張ってましたwwドラマの見すぎです🤣
    睡眠は絶対入力忘れる自信があったので最初から入力するの諦めました笑

    • 4月30日
deleted user

3歳近いですが、今も睡眠時間とうんち、病気系や副作用だけ記録してますー!

  • ママリ

    ママリ

    病気系は確かに記録しといた方がいいですね!
    今はミルク時間メインですが大きくなったら使い方も変化しそうですね😊

    • 4月30日
ママリ

1歳でやめようと思ってましたが今もぴよログ続けてます😂
ごはんと排泄、寝る起きる、体温、歯磨き、薬と予防接種入れてます🙆‍♀️
やめようと思ってたんですが
仕事中にパパがたまに見て「ちゃんとお昼寝したんだな」とか
気にしてるみたいなのでずるずるやってます😂

  • ママリ

    ママリ

    それわかります!!笑
    うちの夫も仕事中にぴよログ見てなにかとLINEしてくるのでパパの安心のために続けてもいいかもですね😂

    • 4月30日
はじめてのままり

1歳の誕生日でやめました!!
きりがいいかなと思って😊
その頃には母乳もミルクもほとんど飲まなくて
飲んだとしても覚えとれるぐらいなので
使わなくてもよくなりました🙆

  • ママリ

    ママリ

    なんとなくやめていったんじゃなくてその日にやめたんですね!
    入力するのが癖にはなってるけど面倒は面倒なので迷いどころです笑
    でももし使わなくなってもアンインストールはしないで数年後見返して懐かしむとおもいます🥹

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    決めてました!!
    癖になってたんですがめんどくさい方が大きくて😅
    いまだにアプリはまだあります😊

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でやめました😂

  • ママリ

    ママリ

    はや!!ww
    すいません、思わずつっこんでしまいました😂😂
    ミルク時間とかはざっくり感覚でって感じですかね?😳
    毎日入力するのめんどくさいですもんね🥹

    • 4月30日