※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ☆
子育て・グッズ

最近1歳3ヵ月の女の子が寝る時間が遅くなり、悩んでいます。寝かしつけ方法に困っており、22時~0時になってしまいます。急に寝なくなることはあるのでしょうか?皆さんの体験談やアドバイスをお願いします。

1歳3ヵ月の女の子ですが、最近急に寝る時間が遅くなり、悩んでいます。
今までは6時から7時の間に起床、保育園でお昼寝2~3時間(12時くらいから15時までの間です。)、夜は20時から21時に寝ていました。
ここ数日、どんな寝かしつけをしてもダメで動き回って遊んでしまい、寝るのが22時~0時までの間になってしまっています。
部屋を暗くし添い寝してもダメ、抱っこおんぶもダメです。添い寝をすると起きあがって部屋中ウロウロ、抱っこやおんぶをするとおろせと暴れます。
一時的なものならいいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。
急に寝なくなることはあるのでしょうか?
皆さんの体験談や寝かしつけ方法など、ぜひ教えてください。

コメント

ひここまま

コメント失礼します

同じような経験しました‼
保育園に伝えてみたら昼寝の時間を短くしてもらったり…
本の読み聞かせをしたら落ち着いて寝付きが良くなりました
体力がついてきた証拠なのでしょうと言われましたよ☺

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    同じような経験をされている方がいて、ホッとしました😄
    娘の成長だと思って、気長に向き合うようにします😄
    ありがとうございました!

• 11月18日