※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

不妊治療中で、排卵後にデュファストンを飲んだが心配。中断すべきかクリニックに相談した方がいいでしょうか?

不妊治療でクリニックに通っています👨‍⚕️

28日でのクリニックで、その時の卵のサイズは覚えてませんが、排卵検査薬は2本しっかり線が出ていました。
いつごろとは言われませんでしたが、そろそろ排卵だと教えられました。
そして、hcgの注射を打たれ、今日か明日タイミング取って!と言われたので29日の朝にタイミングをとりました。

そして、29日の朝から飲んでとデュファストンを処方されたので29日の朝、夜と服用したのですが、、、

ママリを見ていると排卵後から飲むとおっしゃってる方が多いので不安になりました。
排卵後の検査をしてなくて、高温期になってもないのに飲み始めてしまいました😨

飲んで大丈夫だったのでしょうか?😵‍💫
電話して、クリニックに確認してみようかな?とも思いましたが、先生を信じないでネットを信用してると思われるのもなんだか申し訳なさもあるような、、でどうしたらいいのかわかりません😵‍💫

飲むのを中断したほうがいいでしょうか?
それともこのまま飲み続けますか?

どなたかアドバイスください😭😭😭

コメント

HCG打たれてるなら排卵するので大丈夫ですよ😄😄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました!
    今から飲みます🥺😭❤️

• 4月30日