※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
お金・保険

融資の専門家に相談したい。父の借金をおまとめローンできるか悩んでいる。借用証明書の提出が必要で、会社の証明書はない。無利息の会社から90万円借りている。おまとめローンが得意な会社で210万円借りてもいいか。返済期間は10年で300万円。年収は500万円。毎月10万円のカードローン返済がある。

融資に詳しい方いますか?実父の借金について。
消費者金融50万17%、50万18.5%
110万12% 会社に90万無利息
借金があります。おまとめローンをしようとして、いくつか審査落ちしてましたが、やっと年利11パーでできるところが見つかりました。

銀行の方から、借用証明書が必要と言われたのですが、
会社以外のは用意できるようです。
会社の借用証明書は捨てたとのこと。。

会社は無利息、月の返済額もバラバラでもいい
(父親がその会社で上の方の人物なので融通が聞いているだけ)

全部で借金は300万なんですが、会社の方は無利息期限なしなので、他210万でおまとめローンした方がいいでしょうか?

ちなみに年収は500ちょいありますが、カードローン使用のため毎月10万ほど返済して5万ほど借りるという意味のないことをしており、利息しか返せてない状態です。

融資に詳しい方是非アドバイスいただきたいです。
また返済期間10年返済金額300万で審査は通っています。

コメント

genkinominamoto

無利息の会社に返済分はまとめる必要ないと思います!
無利息なのであれば利息わざわざかけるなんて勿体ないですよ💡

いちご

おまとめ11%なら、絶対そっちの方がいいです。ざっくり計算しても毎月の利息5~6千円違うので。
会社は無利息、期限ないなら最悪退職金などでもまかなえると思うのでおまとめの必要はないです。

ありす

会社の上の方で借金されていて年収500万円というのは、失礼ですが年齢的にも??って思ってしまいます。
審査落ちするくらい信用に傷ついてるなら、1度弁護士に任意整理してもらいさっさと払ってしまってはどうでしょう
弁護士代だけであとは利息かからなくなりますよ

• む

一度自己破産してます

• 5月1日
ママリ

まず過払金請求してはどうでしょうか?
対象かと思いますが…。

会社の上の立場なんですよね?
でしたら、
残りの210万円も会社から借りれないのでしょうか?