※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1ヶ月風邪で病院3回行き、予防接種後に症状改善。しかし保育園に行くと再発。保育園休ませた方がいいか悩んでいます。

1ヶ月くらい咳や鼻水続いた方いますか?
保育園に通ってるせいなのか5ヶ月の赤ちゃんが風邪が長引いてます。
病院にはもう3回連れて行きました!
風邪だね!喉そんな赤くなってないから大丈夫だよー!ってお薬出しとくねー!ムコダインと咳を止めるお薬貰って3回とも帰されました。
熱はでてません。

その間で予防接種があったので行ったら違う病院に行きました!心臓の音綺麗だし喉も大丈夫だから打つね!と言われて打ってきました。
予防接種もあったので保育園その日はお休みしました!
その時は大分よくなってました!
咳も全然でてなかったし鼻水くらいでした。

次の日から保育園行かせて帰ってきたら咳がまた酷くなり鼻水もダラダラになってました😭

やっぱり保育園は風邪ひいてる間はお休みさせた方が長引くことはなかったのでしょうか?
医者からは熱ないから保育園はいかせて大丈夫だよ!とは言われてたので。

今日病院行かせたいけどGW入ったからどこもやっておりません。
もうなんでこんな身体弱い子なんだろーって悩んでます😭
保育園辞めさせて自宅で見てた方がいいのかなとか考えてしまいます。
同じ方いたら聞かせてほしいです。

コメント

あ☻

保育園行ってないですけど1ヶ月近く風邪引いてます🤧
風邪引きやすい、もらいやすい、治りやすいにくいはその子次第なのでこればっかりは仕方ないです🥲
いずれ免疫つくかなと思ってます!

上の子が保育園通っていた時は、1ヶ月のうち元気なのが1週間あるかな?位でほぼ鼻風邪引いてました😇

仕事があっていつ治るか分からない(病院から登園OKもらっている)のに、その間保育園休むと言う選択肢は私はなかったですね😓(人それぞれだとは思いますが)

家で見れる環境なら、それも一つの手かなと思います‼︎
私は現在育休中なので上の子をあえて退園させました!
コロナだけでなく、風邪や色んなウイルスを持って帰ってくる可能性もあるので😣

• あ☻

あ☻

ちなみに風邪引いてるのは7ヶ月の子です🤧🤧🤧

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですねしかも年が近いですね!今暑くなったり寒くなったりしてるから風邪流行ってるんですかね🤧

仕方ないことですよね、、、
    でも心配になりますよね😭

やはり保育園行かせてるとずーと風邪ひいてる状態になるんですね、、、
    わかってはいたけど😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに病院には通ってますか?お薬もきれますよね?😭
    それか自宅で様子見てますか?

• 4月30日
  • あ☻

あ☻

きっと寒暖差のせいですね😣
    うちの子は両方しょっちゅう風邪引くので体質かなと諦めてます😇

心配ですよね😭
    月齢が小さいと余計に😭

上の子なんか保育園通っていたとき夏でも鼻風邪引いてました🥲
    保育園辞めたら、風邪引く頻度は減りましたね🤔
    風邪引かない子は引かないですからね😅

かかりつけ医に3回行きました!
    薬余ってる状態でも無くなると困るので、連休前に行って多めに薬貰いました💊
    基本的に少しでも風邪の症状が出たらすぐ病院行きます🏥
    名前も覚えられる位の常連さんです🤣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子もです😅
    下の子なんて産まれて1ヶ月の時熱が出て入院して、保育園通い出したらずーと風邪ひいてる状態で😭
    月齢が小さいと少しのことでも心配になります!

やはり保育園通ってたら風邪流はもらってきますよね😭
    引かない子って本当いいなって思ってしまいます。

多めに貰うって考えがなかったです😭
    そうですよね!多めに貰ってとけば連休入っても安心ですよね!次からはそうしたいと思います。

ちなみにうちもです!笑
    1週間に一度は行ってる状態なので常連になって有名です!笑

• 4月30日
  • あ☻

あ☻

そんなに小さくして熱が出たら気が気じゃないですね😭
    大変でしたね😭
    うちは上の子が1ヶ月の時に風邪引きました🥲

保育園はもう風邪もらうとこだと思ってます😂
    今のうちにしっかり免疫力を付けてくれてると思うしかないです😇

市販薬買うより診てもらった方が、安心出来るし安いので✨

ですよね😂
    嬉しくない常連さんです🤣

• 4月30日