※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ドードルのスプーンフォークを買おうと思ってます!ナイフっていりますかね?💦あったらあったで使えるのでしょうか?

ドードルのスプーンフォークを買おうと思ってます!ナイフっていりますかね?💦あったらあったで使えるのでしょうか?

コメント

ひかり

ナイフ使っています!
スプーンフォークは、1歳のうちに使わなくなり、普通のスプーンフォークに移行。

その頃からナイフでバナナ切ったり、お手伝いしたい時にナイフ使い始めました!

3歳になりますが、未だにナイフは使っていて、自分でフルーツ切るのに使っています☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、下手持ちでスプーンやお箸持てるようになりましたか?😳

• 4月30日
  • ひかり

ひかり

下手持ち出来るようになったのは2歳頃だったと思います。お箸は矯正箸は嫌がり、最初から普通のお箸使えてますよ☺️

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど、うち上の子が普通のスプーンだったので、上手持ち⇒下手持ち⇒お箸 の移行に時間がかかって💦上手持ちを省略できたら楽だなって思ったのですが、お子さんは上手持ちしてましたか?

• 4月30日