※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児BoysMam
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。最近下腹部が張る感じがありますが、出血もなく痛みもないです。中がつっているような感覚があり、不安です。来週の検診まで安心したいです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

初めまして!!23週の初マタです!!
最近不規則に下腹部が張ってるような感じが
あるんですが出血もなく少ししたら治まるし
痛みもなくお腹も触った感じ張ってる感じはなさそうで。
中がなんかつってるような感覚?
説明が下手ですみません(´・ ・`)

来週検診なんでその時もちろん聞くつもりですが
後数日あるので何か安心できる言葉が欲しく
書き込みました(´・ ・`)

なんでも良いので経験者の方、
教えてください…!!!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

子宮が大きくなってる痛みではないですか?私も中期の頃はよくありました。
お腹触ってみて固くはないですか?

  • 3児BoysMam

    3児BoysMam

    さっそくのコメントありがとうございます!!
    固いってどんな感じですか?
    すごいパツパツに固いみたいはないんです(´・ ・`)

    • 11月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    子宮の形がはっきりわかる感じですかね?本当にカチカチって、感じです‼

    • 11月16日
  • 3児BoysMam

    3児BoysMam

    それはなさそうです!
    どの体勢で触るのが1番張ってるか
    張ってないかわかりますか??

    • 11月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    なら大丈夫だと思います♡カチカチが一番わかるのはあお向けですかね?
    逆に、張ってるとどの体制でもわかります!

    • 11月16日
  • 3児BoysMam

    3児BoysMam

    そーなんですね(・̆⍛・̆)!!
    安心しました( ˊᵕˋ )
    胎動も力強く感じるし
    大丈夫ですかね??

    本当に丁寧にありがとです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 11月16日
deleted user

わたしもよく張っていました( °_° )
初期からお腹が痛くなることが多かったですが子宮が大きくなってるからみたいです!
横になってても全くおさまらなくてすごく痛くなったら心配だけど、そういうのじゃなければ大丈夫だよーって言われました!

  • 3児BoysMam

    3児BoysMam

    そうなんですね(・̆⍛・̆)!!
    横になったり姿勢変えたりすると
    治まるらなら来週の検診まで大丈夫ですかね(´・ ・`)!!

    ありがとうございます!!!

    • 11月16日