※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

いとこの子どもの名前が◯乃ちゃんで、来月出産予定の子に一文字違いの●乃ちゃんとつけることに不安があります。同じ名前が気になるので、他の意見も聞きたいです。

女の子の名前です(^_^)!
私のいとこの子どもが
◯乃ちゃんです(小学校低学年)

来月出産予定の子に
一文字違いの●乃ちゃんとつけるのは
いとこからしたら気になりますかね?
◯と●の部分は母音も違うんですが、
文字数同じだし、乃で終わるの同じです、、

他の方の投稿を見てそこで気になるから辞めるという意見も多数あり不安になってます😂💔

私といとこはコロナ禍前だったら
年に1回親戚の集まりで会うくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこに限らず、親戚の方々にも真似したのかな?と思われる可能性はあると思います。

はじめてのママリ

○乃ちゃんみたいに乃だけかぶんなら全然きにしないです!しかも年1会うくらいなら☺️もし、うちの被ってるねみたいに言われたら、
あ、言われてみれば確かに!
って、あたかもあなたの子の名前は意識してませんでした並にとぼけたら一回で済むかなって🥰笑笑

年に1回でも知り合いに似たような名前がいるなら絶対つけません😂

tanon

私なら気にせず付けたい名前にします😊丸かぶりなら悩みますが😂
何か言われても「あ!乃が一緒ですね、寄せに行ったみたいになっちゃってすみません〜😅」くらいで終了です👌
いとこのお子さんの名前まで気にしてたらつける名前なくなっちゃいそうです🥺

ぶらっくれでぃ

年1会うくらいでも
被るのは嫌なのでやめます(´._.`)

はじめてのママリ🔰

私ならつけないし
自分がイトコなら何故そっくりな名前にしたのか少しモヤッとします🙇‍♀️

はじめてのママリ

まとめての返信ごめんなさい😭

◯乃ちゃんって結構いる名前だしいいか〜なんて呑気に思っちゃってましたが
結構ナシな意見多くてびっくり🙄
慎重に考えてみようと思います😭❤️
ありがとうございました(^_^)!

ちー( ゚∀゚)ー*

別に年1で、住んでるところもはなれてるなら、私はいいと思います。
○○乃って子は周りにいますが、だいたい3文字ですし、それで真似したとは思いません。
前々からつけたかったのなら、つけていいと思います。

はじめてのママリ🔰

○乃ちゃんなんてよくいる名前だし、最後の文字が被るくらい全然気にならないです🙋🏻‍♀️✨

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも息子と義甥っ子は漢字はかぶってないんですが読みで言うと1文字違いですがみんなから兄弟みたいでいいねーって言われます!
義甥っ子も10歳以上離れてます!
義両親はたまに言い間違えてますけどね🤣🤣

かんちゃん

私は別に気になりません。
愛称が違うなら!

はじめてのママリ🔰

旦那のいとこ同士の子が男の子で○○○で被ってます💡(1文字目と3文字目が一緒)
周りからしたら紛らわしいな〜とは思うけど真似したとかでなくよっぽどその名前が良かったんだろうなと思っています🤔

はじめてのママリ

改めて皆さまたくさんのコメントありがとうございます😊❤️
よーーく考えて後悔のないようにしたいと思います(^_^)
ありがとうございました♫