※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。寒い日はロンパースを着せているが、スリーパーがないため使えず、毛布をかけています。寒いでしょうか?

低月齢の赤ちゃんの格好について質問です。
関東住みです!

ここ最近自宅で、暑い日は半袖、今みたいに寒い日は肌着を着せずにロンパース?カバーオール?(どっちがどっちなのかいまいちわかりません😭)手足出てるやつを着せてるだけなんですが、寒いてですかね?💦

タオルと薄すぎず厚すぎない毛布をかけています🥺

スリーパーなど使いたいですが、ちょうど良いサイズがなく今現在使っていません💦

コメント

たまご

うちは7ヶ月ですが、半袖のボディスーツ下着に長袖のロンパースを着せてます😌
そのくらいの頃はコンビ肌着にロンパース(冬はそれプラス短肌着)でしたよ💡ロンパースはユニクロのやつばかりでした(笑)

掛け布団はブランケットかガーゼケット(暑い日)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり肌着は着せたほうがいいんでしょうか?💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに暑いようで?毛布を蹴ってタオルだけで寝てます💦

• 4月30日
  • たまご

たまご

肌着の方が肌に当たっても優しい素材だったり縫い目が逆になっていますし、汗をかいたとしても吸収する素材が肌着のがいいです🙂
    あとはそのまま着ないでいると、成長した時に下着嫌がる子になったりします💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺ありがとうございます!
    肌着かけると暑い気がして

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦中途半端で押しちゃいました🙀

暑い気がして着せてなかったんですが着せるようにします💦
    夏も肌着着せてますか?

• 4月30日
☺︎

暑い日は肌着で、寒い日なら肌着は着せた方がいいと思います🥺寒くても暑くても肌着は必須かと👏🏻ロンパースは足がないもの、カバーオールは脚まであるものです☺️寒い時は肌着にカバーコールがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当馬鹿な質問で申し訳ないんですが、 肌着必須な理由ってなんでしょうか?😭

• 4月30日
  • ☺︎

☺︎

赤ちゃんは基本的に体温が高くて汗をかきやすいので、夏場は汗を吸う目的ですが冬も意外と汗をかいてます😊洋服は汗を吸収しにくいので、冬も汗を吸わせる目的と肌着と服を重ねることで保温性が増します😊あとは服の縫い目やタグが直接肌に触れると、荒れやすい子もいますしね😊肌着+洋服で、肌着は素材や袖丈、服は薄さや袖丈を季節によってかえる感じです👏🏻

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    夏は暑い気がして熱こもりそうで怖いんですが、そうでもないんですね💦🥺

• 4月30日
  • ☺︎

☺︎

夏こそ肌着着て汗吸わせないと汗疹がすぐできます☺️💦素材をメッシュにしてタンクトップやキャミソールみたいな袖丈のものにする人が多いです😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そなんですね!🙀汗疹出やすいとは💦肌着大切なんですね💦

• 4月30日