※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方や卒乳のタイミングについて相談しています。9ヶ月からの簡単な離乳食のアイデアも欲しいようです。

3回食が始まって少し経つのですが、
ミルクあんまり飲まなくなってきました。
欲しがったらあげるようにはしてます、

今日は朝パンケーキで、
そのあと寝たのでお昼はBFで、
夜は5倍粥と肉じゃが、小松菜と豆腐、さつまいものお焼き、ダノン、とめっちゃ食べてました…(笑)
飲み物は白湯か今は切らしててないのですが麦茶です。

これだけ食べてたらミルク飲まなくなりますよね…‪(笑)
栄養分からなくて色々あげてるのですが、結局ベビーフードに頼ってます。

卒乳って1歳すぎ?からって聞いたことあるのですが何歳からがいいんでしょうか……😢
早くても遅くても大丈夫ですか?

9ヶ月からで簡単に作れる離乳食って何かありますか?

コメント

deleted user

3回食に入っていてそれだけ食べてるなら飲まなくなっても大丈夫です!
ただ、鉄分不足になりやすいので、レバーのフレークとか愛用するといいですよ〜🙆🏻‍♀️💓

炊飯器で作るポトフをめちゃくちゃ重宝してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😳
    レバーですか!参考になります🙇‍♀️

    炊飯器でできるのすごいですね😳やってみます!

    • 4月30日
みくり

離乳食沢山食べててすごいです~✨
卒乳は目安なので絶対に一歳から!!!ってことではないです!
上の方も言ってるように鉄分を積極的に摂れるといいなと思います!
うちはほうれん草あじのうどんとかで鉄分とってます!


離乳食時間あるときにいろんな野菜茹でておいて後から味付けすると便利ですよ!
コンソメでやったりだしでやったり牛乳やミルクで煮たりでいろんな味楽しめると思います!

でもやっぱり疲れてる時は煮る元気もないのでBF様様です😂

長々と失礼しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    ほうれん草も結構食べるのでまた作ってご飯一緒に食べます(笑)

    先に茹でとくのいいですね😳
    参考になります!

    BF種類豊富で全部食べてくれるからめっちゃ頼ってます!
    便利ですよね(笑)

    夜中に返信ありがとうございました✨

    • 4月30日
  • みくり

    みくり

    ほうれん草とかレバーとかすごい助かります笑

    茹でておくとそのあと味付けの時さっとあっためるだけでいいので時間短縮なります!

    BFないとしんどいですもんね笑
    これからもしばらく頼ります😂

    • 5月1日