※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で毎日お腹の不調が続き、出産まで我慢するしかないか悩んでいます。突然の腹痛や吐き気があり、原因は冷えや食べ過ぎかもしれません。痛みが強く、不安を感じています。

妊娠後期
ここ2ヶ月。ほぼ毎日お腹壊して下痢してます。
産まれるまで耐えるしかないのでしょうか😢

毎回同じパターンで
先程も横になっていたら突然の強烈な腹痛でトイレへ
吐き気も催し普段は我慢してしまいますが今日は耐えきれずリバース。お腹も凄い勢いで腸が動いてる音が外まで聞こえるほど。
今ピークは過ぎましたがまだ吐き気と胃腸の不快感が残ってます。

原因は冷えだったり食べ過ぎだったり、基本的に夜のゆったりできるこの時間帯に腹痛が起きやすく、波が治れば翌朝にはケロッとしています。胃腸炎や食あたりではないと思うので妊娠してるからだとするとやっぱり出産まで耐えるしかないんですかね。。

産まれるんじゃないかってくらい今日も強烈に痛くて。
しかも突然にくる腹痛なので毎回しんどくて。

コメント

ちぃ★

私も下の子妊娠中の時同じような症状に毎日悩まされました‼️それを+して吐いたりしたからか逆流性食道炎にもなってしまって横になるだけで腹痛と吐き気とお腹の膨満感にも悩まれました。
私は耐えきれず病院でビオフェルミンみたいな薬を飲んでしましたが、結局生まれるまで続きました。ほんっとしんどかったです😭