※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10か月の娘がとてもいい子で、他のお子さんも同じようにいい子だと感じるママさんにエピソードを教えてほしいです。要望に応じて看病をしてくれたり、気遣いを見せる娘に感心しています。

3歳10月のうちの子がめちゃくちゃいい子です(笑)
同じくらいのお子さんをお持ちのママさんでうちの子いい子だわー😍と思うことが多々ある方いたらエピソード教えてください。いい子エピソードで癒されたいです😂

我が家の3歳ですが…
昨日風邪をひいて寝込んでいた私の看病をしてくれました😭
飲み物を持ってきてくれたり、体温を測ってくれたり、(汗かいてないのに)汗拭いてくれたり。
朝起きたらベットの私の周りがぬいぐるみだらけでした😂お見舞いの品のようです。
ママはいつもお仕事も〇〇ちゃんのお世話も頑張ってるから疲れちゃったんだよね💦いつもありがとうね。また様子見にくるね!!あっちでテレビ見てるから何かあったらすぐ呼んでね!!と言ってくれました(笑)

普段から年相応のイヤイヤやわがままは言いますが、5分後には ま、いっか。 と自分で気持ちを切り替えてます。
そして ママごめん、わたしまだ小さいお姉さんだからワガママ言っちゃった😜と言ってきます。

産んでから約4年、困らされたことほぼ無いです。

私、前世でどんな徳を積んだんでしょうね😅
ほんといい子すぎて自分の子供ながら毎日感心しちゃいます。

コメント

ぼーるぺん

かわいいー!&頼もしいですね〜!😊👍

うちも同じ年頃の男の子です。
少し前になりますが、冬に私の長靴を買いに行った時のことです。私があれこれと試し履きしているのを静かに見守ってくれてる息子。気がつくと、あちこち脱ぎ散らかした長靴を揃えててくれてました。。そして、どっちが似合うかも答えてくれたり、「かわいいね」なんて言ってくれたり。。嬉しい!!通り越して、恥ずかしくなっちゃいましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとーーーーーかわいい😍💕癒されまくりです🤣
    男の子の優しさは女の子のそれとはまたちょっと違いますね!!あーなんてかわいい❤️
    嬉しい通り越して恥ずかしい めちゃくちゃわかります😂
    なんでそんなにいい子なのー??と聞いたら ママの子だからだよ💓 と返されて…外だったので嬉しいよりも恥ずかしかったです🤣🤣🤣

    • 4月30日
ママ

いい子だわ〜と思うのは、
保育園お迎え行くと毎日必ず
「ママお迎えきてくれてありがとう!!〇〇ちゃん嬉しい!」
と言うことですかね😂

それなりにわがままや甘えもありますが
話し合って納得してくれれば
スムーズに行きますし、
カフェなどでもにこにこ
静かにしていられるので
どこへでも連れて行けます☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまらんですね😍😍😍
    うちの子もママさんのお子さんと一緒で自分の気持ちをちゃんと言葉で言ってくれます✨
    嬉しい って言ってくれるの、こちらも嬉しくなりますよね💓
    うちもです!聞き分けが良いというか、状況を把握することができるというか…ここはみんなが静かに飲み物を楽しむお店だよ と伝えればカフェでは小声で話したりイスにちゃんと座っていたり。ほんと助かります😍
    子供がいい子だとこちらも怒ることないし(叱ることはあるけど)心穏やかに生活できるのでありがたいです〜❤️

    • 4月30日