※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
産婦人科・小児科

卵管結紮について質問です。手術後の費用や体調の変化など教えてください。

卵管結紮された方教えていただきたいです✨

今回3人目の出産で、帝王切開なので卵管結紮しようと思ってます!

卵管結紮したいと言う事を、先生にこちらから言えば良いですよね?🤔

あと、産院によって違うとは思いますが、大体どれくらいの費用がかかりましたか?

手術してから体調の変化等ありますか??

よろしくお願いします🫶⭐️

コメント

▶6人の怪獣

双子出産の時にしようと思い自分から先生に聞きました😊

+で10万くらいかな〜って言われました!
でも100%じゃないしね〜😶って感じであんまりおすすめは、、、って感じでした🥲

  • ぺこ

    ぺこ


    こんばんは✨
    返事遅くなってすいません💦
    ありがとうございます☺️
    10万+100%じゃないと言われると悩みますね、、、🙄💦
    ただでさえ帝王切開で出費が嵩むのに😓

    私も次の検診で先生に聞いてみます😊
    ありがとうございました🎶

    • 5月1日
ままリ

先生にどうする?と言われたので主人と相談し卵管結紮 しました。
帝王切開の際にしてもらって3万円でした。総合病院です。
まだ4日目なので体調の変化は分かりませんが
以前の帝王切開と変わらないです😊

  • ぺこ

    ぺこ


    こんばんは✨
    返事遅くなってすいません💦
    そしてご出産おめでとうございます😍💕

    3万円だとまだ出せる金額ですし私もそれくらいの額だと良いな〜🥺

    お疲れの中コメントしていただきありがとうございました😭❤️
    入院中といえど赤ちゃんのお世話もあってなかなかゆっくり出来ないと思いますが休める時に休んでくださいね☺️

    ありがとうございました🎶

    • 5月1日
エルモ☆

私は2人目出産後に卵管結紮の話を看護師さんから聞きました😄
始めから3人希望だったので、3人目の帝王切開の時にしようと思いました。
そして、まさかの双子妊娠で卵管結紮はしないという選択肢はなくなりました!
上2人は個人病院で、双子は総合病院での出産でしたが、病院で卵管結紮は100%じゃないから卵管切除を勧められました❗️
切除⁉️⁉️と少し恐怖もありましたが、子宮がんリスクも、下がるらしく😄

費用は明細書を見ても書かれていなく😅
1ヶ月入院していましたが出産費用手出しもありませんでした😊

  • ぺこ

    ぺこ

    こんばんは✨
    お返事めちゃくちゃ遅くなってすいません😱💦

    3人目で双子、、、😳
    嬉しいけどびっくりしちゃいますよね🥹
    結紮と切除はまた別なのですね💡
    教えていただけて助かります🥺✨

    費用無しなの良いですね〜😭
    私も次の検診で結紮と切除について聞いてみます☺️
    お話いただきありがとうございました😊

    • 5月6日
あづ

2人目帝王切開の時に卵管結さくしました🙋‍♀️

私は入院説明の時に「卵管結さくか切除って出来ますか?」って聞きました😌
個人病院で費用は2万円でした。

まだ半年しか経ってませんが、体調面は特に何ともなくて「本当に縛ってくれたよね?」と不安になるほどです😂

  • ぺこ

    ぺこ


    コメントありがとうございます😊✨
    費用安いですね〜😳
    私もこないだ聞いたら5万と言われました😱💦

    体調面も変化なしで何よりです😍
    経験された方からのお話聞けてありがたい限りです☺️
    私も次の帝王切開で卵管結紮する事に決めました😊

    • 5月29日