※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管水腫持ちの方で体外受精を考えている方へ。胚移植前に水抜きして着床した経験のある方、お話を聞きたいです。不安な気持ちを共有したいです。

卵管水腫持ちの方で体外受精で、卵管切除手術してない方に質問したいのですが胚移植前に水抜きして着床した方いますか?😭
どこを見ても卵管水腫は妊娠しないって書いてあることが多く不安で仕方ないです😭妊娠したって人の話聞きたいです😭
胚盤胞移植の時に水抜きはしてもらったのですがまた水が溜まったりして卵が流されてそうで、、、、。

コメント

ママ

水抜きしてから移植して妊娠しました!
1人目の時に水が溜まってると言われて、水抜き→移植→一回で妊娠したので、2人目の時もそのつもりでいたら、いざ移植間近になりもう水はなさそうだけど、と言われたのですが、念のためお願いしたら水とれたようでした!
2人目も水抜き→移植→1回で妊娠しました!
絶対水抜きした方がいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい話が聞けて嬉しいです🥰
    私は1人目の時は何も言われず移植→妊娠で今回2人目で卵管水腫があるから移植前に抜きますって言われて1人目の時とは違う状況になったのですごく不安でした😭
    二回とも一回で妊娠できたのを聞いて少し希望が持てました😊ありがとうございます😊

• 4月30日