※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんが、授乳後にうんちをするとオムツ替えでギャン泣きし、最近はオムツ替えも大変。どうすればいいでしょうか。

生後3週目です。

授乳→うんちする→オムツ替える→ギャン泣き
を永遠と繰り返しています。
生後すぐから大人しくオムツ替えが出来たことがありません。
最近は手足をジタバタさせる力も強くオムツ替えもかなり大変です。
やっと寝てくれたと思ったら、うんちの音がしてオムツ替えをしてそれに反応してギャン泣きしてその後寝てくれなくなります。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

R mama

おしりふきが冷たくてびっくりしてるっていう可能性はないですかね?🤔ウォーマー使ってたらすみません💦

うちはオムツ変えからないて着替えも嫌いでさらに泣いて手に負えなかったです😭
今思えば服を変えた時のあの背中のヒヤッと感が嫌だったのかな〜て感じです😭

ふな

うちの子もオムツ替えギャン泣きとなかなか寝なくて大変でした💦
おしり拭きウォーマーを利用したり、ぬるま湯をソース入れ?みたいなのに入れてあったかく優しくふやかしたりしましたが、泣くものは泣く!

結果、耳せんをして(音は聞こえますが少しだけ小さくなります)ただただ耐え抜きました😅
生後すぐの赤ちゃんは人生経験がとても少ないので大人が思うような反応はしてくれませんね😭