※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたんキムチ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。ミルクを変えようと考えていますが、アレルギーの心配はありますか?スティックタイプを検討中ですが、不安です。現在は完ミです。

お世話になります!

生後4ヶ月の娘を育てています。
ミルクの件なのですが、退院時は産院から支給された、《すこ◯か》を飲んでいましたが、生後2ヶ月あたりから、《ほほ◯み》に変えました。
そこから2ヶ月間ずっと《ほほ◯み》を飲んでいるのですが…今から違うものに変更するのはアレルギーの心配などありますか?

災害時のことを考えて、スティックタイプを購入しようと、思っていたのですが…思えば《ほほ◯み》は大缶しかなく、あってもキューブスティック…

出来れば粉末スティックが良いなと思っていたので、これを機にミルク缶を変更しようかなと思っていたら、アレルギーは出るのか?と不安になってしまいましたので、質問させて頂きました。

長くなってしまいすみません。
ちなみに、《すこ◯か》から《ほほ◯み》に変えた時は、特に変化は見られませんでした。
現在完ミです。
回答お待ちしています。

コメント

Mesan♥︎

アレルギーというのは、
ミルクアレルギーの
事でしょうか❓

便に血が混ざったり、
白ぽい便が出たりすると
ミルクアレルギーの反応
だったりと言われました💡

特に変化なければ、
様子見で大丈夫では?😊

ちなみにミルクを変えると
便の硬さや出具合などに変化が
出る子はいますよ!

まことママ

粉ミルクは普通牛乳が基本的な材料のはずなので、メーカー変わっただけでアレルギーが起こることはなさそうだと思いますが...。

粉末にこだわるのは溶けやすさですかね?

キューブスティック、使ったことありますが細かい量を作るとき、すごく楽でした。
溶けやすさもそこまで変わらないなぁと思って使ってました。

お望みの回答ではないかもしれませんが、参考までに。

あまたんキムチ

回答ありがとうございます!

ミルクアレルギーのことです!

便に血や、白便…
異常ですねT^T
覚えときます!

今のやつ終わったら変えてみようと思います!

あまたんキムチ

おっしゃる通り、溶けやすいと感じて粉末が良いと思っていました!

言われてみると、キューブなら細かい量を作ることできますね…
ならキューブでも良いのか…とも思ってきました(^^;;

回答参考にさせていただきます!

つぶあんこ

ミルクを変えることによって多少便秘ぎみになったり逆にゆるくなったり、ということはあるかもしれませんが、アレルギーは大丈夫だと思いますが。

余談ですが
私もキューブタイプにはとってもお世話になっていました。
まことママさんと同じように量の調節も楽に出来ますし、溶け方もそんなに変わらなかったです。
私は普段は缶のミルクで、外出用にキューブでした。キューブと缶のミルクの種類は異なります。

余談が長くなりましたがご参考までに♪

あまたんキムチ

アレルギー大丈夫との意見ばかりで安心しています\(^o^)/

溶け方変わらないのですね!

種類の異なるものをあげていても、お子さん嫌がらないのですね!!まれに、嫌がるお子さんがいると聞くので…

キューブタイプのまま検討しようと思います\(^o^)/
ありがとうございました!