※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストロー飲みに慣れず、吸う量の調節が難しい様子。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

ストロー飲みについて質問です。
現在8ヶ月の息子なのですが、ストローマグを使い始めて1ヶ月以上経ちますが未だに上手に飲める確率が低いです😅
たまに吸って飲むこともありますが、吸った後ドバーッと口から出すことの方が多いです💦

これは吸う量の調節が出来ていないということでしょうか❓
慣れるしか無いのかなぁとも思うのですが、なかなか上手にならないので心配です😣

コメント

ふな

ストロー飲み7ヶ月スタートで8ヶ月でマスターしました!
最初ストローマグで飲ませていたのですがうまくいかずでした。
友達のアドバイスを参考に、子供用のジュースのパックのものを少し押して出してあげて飲ませるのを繰り返しました!
うちの子はうまく行きました!そのうち自分で上手に吸ってました♪
洗い物もないし、楽ちん!
マグも飲めるようになりましたよ♪
ジュースに抵抗がなければおすすめです!

リラックマ

息子は5ヶ月の離乳食開始時からコンビのストローマグを使い始めたのですがうまく飲めませんでした💦

リッチェルのマグセットも持っていたので「コップでマグ」を使いはじめ、サポートしながら飲ませると、他のマグでもすぐに飲めるようになりました😊

西松屋やドラッグストアにも売ってるので比較的手に入りやすいと思います(^^)

あんちゃんママ

口から出すのは遊んでるんだと思います!うちの子がそうです💦
初回をミルクであげたらすごいチューチューしたので一回ミルクで練習するのもアリかと思います🙌