※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

明日の産婦人科で診察される際、尿検査や内診は行われるでしょうか?次の健診まで1週間ほどあります。

初マタ7週目です!
家族から風邪が移ってしまい、明日の朝産婦人科に電話してお薬を貰いたいと思っているのですが、診察は何をされますか?尿検査や内診はしますか?ちなみに次の健診まで1週間ほどあります。

コメント

ママリ

妊婦健診ではないので尿検査や内診は無かったと思います。
妊婦でも飲める薬を出して貰うだけだと思いますよ😊

• mm

mm

ありがとうございます🥲!!初マタで何にも分かんないので助かりました🙇🏿‍♀️

• 4月29日
かなみそ

健診ついでとかでなく、風邪で受診されるなら内科の方が良いのではないですか🥺??(もちろん妊娠のことは伝えた上で)
このご時世、風邪症状のあるときは受診を控えるよう呼びかける産婦人科も多いと思います😵待合で他の妊婦さんにうつってもいけないので💦
電話で確認されるとのことなので大丈夫だとは思いますが😌
お大事にしてください☺️

• mm

mm

なるほど、、!もしかしたら産院に入れてもらえないかもしれないですもんね🤧ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

このご時世なので内科の方がいいのではないでしょうか🤔
周りの方で咳や鼻水気にさるてる方がいると思うので💦

風邪症状だけであれば内診等は無いと思います。

• mm

mm

なるほど!内科に行ってはダメなもんだと勝手に思っていました(笑)ありがとうございます!🙇🏿‍♀️

• 4月30日
しらす

私の通っている産院だと風邪症状があると2週間受診できません💦私も内科がいいと思いますが、産院に電話で内科にかかる形でいいか?と聞いた方がいいと思います!もし風邪症状で検診の制限があればその時に指示ももらえると思うので!

• mm

mm

内科に行くことにしました!産院に電話して指示を仰ぎたいと思います!ありがとうございます🙇🏿‍♀️!!

• 4月30日